2013年07月06日

おそろで ゆるリボン

長く更新しない間に、システムメンテが入って
投稿画面が変わってた…。
慣れるまでちょっと時間がかかりそう。

土曜日は何かと忙しく、ほっとくとまた更新しないままになりそうなので
とりあえず、画像だけでもUPしときます。

先週土曜にとりかかり、木曜に仕上がった「親子おそろゆるリボン」
おそろで ゆるリボン


詳しくは、のちほど…

~追記~

のちほど…と書いておきながら1週間たってしまった (ノ∀`)アチャー
言い訳ではないけど、激務の1週間汗だったの。3連休を前に、やっと心の余裕ができました。
では、続きを…。

後ろ~。
おそろで ゆるリボン

パターンはmuniさん。袖はフレンチスリーブで裾をアレンジしてます。

生地は、slowboatさんのマルチスラブリバー天竺と、同じ生地のマカロンドット。
色はピスタチオ!!
ピンク星人のプリ天ですが、これは母に合わせていただきました~。

自分用は、マカロンドットをメインにもってくる勇気が出ず、
プリ天のとは逆の生地使いで。

サイズは、プリ天のが100、私のがレディースMサイズ。
プリ天は、今98cmの14.5kgで、100がちょうどピッタリ。
私のも、1作目 コレ★ よりもジャストな仕上がりでした。
生地でサイズ感が多少変わりますね。

おそろで ゆるリボン

裾リブのとこが寂しかったので、レースを。
合う色のレースが、細幅のしかなかったので
2列にしてみました。

2つとも、よく似ているけど
違うレースです。
プリ天の方がちょっと繊細な感じの。




おそろで ゆるリボン
プリ天のリボンのわっかのとこは
リバティニットを重ねたけど、ここ難しかった。
生地の端がはみ出て、
何度もやり直し (;´д`)トホホ

着画はないけど、先週の日曜日に
さっそくこれ着てお出かけしました。
いろんな人に
「あ、おそろいだ~」
って声をかけられました。


プリ天さん、いくつまで母とおそろいを着てくれるのかな??
イヤダ~って言うまでは、せっせと作ろうと思う母なのでした。

クローバー2013年作ったものクローバー

子ども服   19(ゆるリボン1)
大人服     3(ゆるリボン1)
小 物    20


同じカテゴリー(おそろい)の記事画像
レッグウォーマー風スパッツ
花柄スキニー
女子SUTETECO
おそろいドルマン♪
ちびフードタンク
オーダー品、完成!!
同じカテゴリー(おそろい)の記事
 レッグウォーマー風スパッツ (2013-11-03 08:19)
 花柄スキニー (2013-09-16 17:53)
 女子SUTETECO (2013-09-08 17:16)
 おそろいドルマン♪ (2012-12-15 14:39)
 ちびフードタンク (2012-06-28 23:40)
 オーダー品、完成!! (2012-02-14 18:08)

Posted by autumne at 09:13│Comments(0)おそろい
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おそろで ゆるリボン
    コメント(0)