2013年05月31日

ゆるリボン

ゆるリボン

今回は、自分服です。
パターンは、muniさんの、「ゆるリボン M」。ロールアップ袖、裾タックなしバージョン。
使用生地は、スラブ天竺とリバティレース。


このTシャツは、後ろがポイント音符
ゆるリボン

切り替えのとこがリボンで、乙女心くすぐります。
無地などで作れば、大人女子でも甘くなり過ぎずいいんじゃないかな??


ゆるリボン

切り替えには、
ず~~っと使ってみたかったけど
もったいなくて使えなかったリバティレースを
重ねてみました。

予想通りの上品な仕上がりに満足
v(*^U^*)v






ゆるリボン
袖は、フレンチ袖のつもりだったけど
生地が半端に残っても…
と思い、ロールアップ袖に変更。
ロールアップのとこもリボンになっております。

この「ゆるリボン」の型紙も
親子おそろい服を作れるように
プリ天用も買ってありますが、
自分用を先に作ったのには、ある理由が。
実は、今週1泊2日の県外出張があり、
そのとき着たかったから。


でも実際に着てみると、仕様生地が薄かったせいか
予想以上に「ゆる」くて、出張に着ていくのは、ちょっと…。
それと、自分的には裾がリブ処理の方が好みなので
裾をリブに作り直して、普段着で活用しようと思います。


で、出張は水・木だったのだけれど、どこに行ったのかというと
ゆるリボン

ゆるキャラ№1に輝いた、このお方のいるところ。
街のいたるところに、くまモンがあふれていました。

普段は子どものTシャツに2000円なんて出さないのに
ついついくまモンのほほえみに誘惑され買ってしまいました。
くまモン、かわいいハート


クローバー2013年作ったものクローバー

大人服     2(ゆるリボン1)
子ども服   14
小 物    20


同じカテゴリー(大人服)の記事画像
かんたんすっきりギャザーキュロット
ふゆタートル
バックシームカジュアルTシャツ
ワイドパンツ・女子SUTETECO
saraブラウス
ボーダーチュニック
同じカテゴリー(大人服)の記事
 かんたんすっきりギャザーキュロット (2015-05-10 15:26)
 ふゆタートル (2014-12-29 17:19)
 バックシームカジュアルTシャツ (2014-08-13 17:11)
 ワイドパンツ・女子SUTETECO (2014-07-06 09:33)
 saraブラウス (2014-02-15 09:38)
 ボーダーチュニック (2013-10-19 10:26)

Posted by autumne at 11:09│Comments(0)大人服
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆるリボン
    コメント(0)