2014年12月29日

ふゆタートル

ほぼ一カ月、放置してしまってました。すみません…。
こんなブログなのに、毎日どなたかが訪問してくださっていて、
ありがたいような、申し訳ないような。
たぶん、ほとんどがお友達で、
「ブログ、長く更新してないけど、何かあったのかしら??」
と心配させちゃったかもです。

プリ天も私たちも、少し風邪気味になることはありましたが、
元気で~~す!!

さて、今日は年賀状を作ってました。(今頃ですが…)
年賀状の印刷の合間に、
polka dropsさんのダウンロードパターンのふゆタートルを作成。
ふゆタートル

生地は、ふわふわの接結ニット。どこのショップだったかなぁ??
作ってすぐ写真を撮ったので、縫い目がうねってるし、しわっしわ…。

在庫布を減らすために大人服を作ろうと決めたものの
布を見てパターンを用意してって間に気が変わって…
と迷走しまくり、やっと形になりました。

しかし、このふゆタートル、パターンを仮置きしたときは、ちょうど布を使い切りな感じだったのに
実際裁ちはじめたら、襟部分がちょっと足りない。
ま、タートルだから高さが少し低くなっても問題ないわ♪
と、裁ってしまってから気づきました。
やば~~短くなったのは丈じゃなくて襟ぐりだーーっっ

でも、生地は残っておらず
伸びる生地だし何とかなるさと
そのままつけてしまいました。

着てみると、丈はおしりがかくれるくらいであったかい!!
襟も悪くないけど、本来の姿も知りたいので布を変えて縫ってみたいです。

明日は12月30日。
手際の悪い私は、明日からボチボチおせちを作り始めます。
たぶん、このふゆタートルが今年の縫いおさめになりそうです。
来年こそは、ミシンもブログももう少しがんばれるといいな。

今年のブログ更新も今日が最後になりそうです。
みなさま、よいお年をお迎えください。


クローバー2014年作ったものクローバー

 子ども服    26
 大人服     4(ふゆタートル1)
 小 物      9


同じカテゴリー(大人服)の記事画像
かんたんすっきりギャザーキュロット
バックシームカジュアルTシャツ
ワイドパンツ・女子SUTETECO
saraブラウス
ボーダーチュニック
しましま2号
同じカテゴリー(大人服)の記事
 かんたんすっきりギャザーキュロット (2015-05-10 15:26)
 バックシームカジュアルTシャツ (2014-08-13 17:11)
 ワイドパンツ・女子SUTETECO (2014-07-06 09:33)
 saraブラウス (2014-02-15 09:38)
 ボーダーチュニック (2013-10-19 10:26)
 しましま2号 (2013-10-16 06:04)

Posted by autumne at 17:19│Comments(0)大人服
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふゆタートル
    コメント(0)