2012年06月28日

ちびフードタンク

こんばんは。
ゆうべ早く寝たからか、今夜は元気です。

去年の夏の終わりに型紙を買ってから、ず~っと作りたいと思っていた
two-bottleさんのちびフードタンク、やっと作れました!!
ちびフードタンク

slowboatのハイジのミルフィーユとデニムラブで、
プリ天と姪っ子のおそろいにしました。音符
ミルフィーユ(ピンクっぽい方)が姪っ子用の100サイズで
デニムラブ(グリーンの方)がプリ天用の90サイズです。
あまりサイズの違いがわからないね…。

ハイジ、やっぱりかわいい!!
かわいい生地とパターンのおかげで
私の腕が上がったような錯覚を起こしてしまいます。
早く2人に着せてみたいなぁ。

ちびフードタンク

後ろは無地に切り替えて、フードの柄が引き立つようにしてみました。
そして、バテンレースをON。
早く仕上げたくて、手持ちの形の違うものを使ったけど
今日、新たに購入したバテンレースが届きました。
もう少し待てばよかったかな。
でも、ぴったし同じのおそろいじゃなくてもいいよね。

ちびフードタンク
サイズタグは、脇に。
名前も書けるように、ちょっと大きめです。

何で脇につけたのかというと…
私が子どもの頃、タグが首のとこで
チクチクするのが大キライだったから。
タグをはさみで切り取って、
Tシャツに穴を開けたこともあります。

あと、このちびフードに合わせる
かぼパンか何か作りたいな(*^_^*)

さてさて、きのうのプリ天は…
ちびフードタンク

保育園用の水着を買ってきたので
試着させると、セクシーポーズをとってました。
って偶然ですけど。

ピンクの水着と迷ったけど、
紺のドット、テッパンですね。
おてんば娘が、ちょっぴりお上品に見えます。

このあと、肩紐をビヨ~ンと伸ばして
「おっぱい音符
って喜んでました(>_<)
お願いだから、保育園ではしないでくれ~~


クローバー2012年作ったものクローバー

大人服    6
子ども服  16(ちびフードタンク2)
小物   159


同じカテゴリー(おそろい)の記事画像
レッグウォーマー風スパッツ
花柄スキニー
女子SUTETECO
おそろで ゆるリボン
おそろいドルマン♪
オーダー品、完成!!
同じカテゴリー(おそろい)の記事
 レッグウォーマー風スパッツ (2013-11-03 08:19)
 花柄スキニー (2013-09-16 17:53)
 女子SUTETECO (2013-09-08 17:16)
 おそろで ゆるリボン (2013-07-06 09:13)
 おそろいドルマン♪ (2012-12-15 14:39)
 オーダー品、完成!! (2012-02-14 18:08)

Posted by autumne at 23:40│Comments(0)おそろい
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちびフードタンク
    コメント(0)