2013年01月07日

初縫い  レッグウォーマー風スパッツ

元旦に更新してから、1週間も放置してました。
新年早々、こんな調子では
今年も超マイペース更新ブログになりそうです。

さて、妹の知り合いのJunさんに年末にオーダーいただいたお洋服、
妹が帰省するときに持って帰ってもらおうと
できるだけ早く作ろうと思っていたのに、
間に合ったのはスパッツだけでしたしずく

あ~~、4日から保育園スタートだったから、プリ天ちゃんに登園してもらえばよかった…。
プリ天の子守りをしながらでも何とかなるかもと思ってましたが、
何とかなりませんでした。はぁ…。


でもでも、今日スパッツはお渡ししてもらったので、
紹介記事をさっそくアップ。
初縫い  レッグウォーマー風スパッツ

レッグウォーマー風スパッツ(120)
1本目は、デニム風裏毛にグレードットのふわふわ接結の組み合わせ。

初縫い  レッグウォーマー風スパッツ

このスパッツを着てくれる娘ちゃんは、
「かわいい」よりも「かっこいい」が
お好みということで
前印も、ちょっと大人っぽく
英字フロッキーと蝶のボタンを
つけてみました。

もしボタンがNGのときは
はずしてくださいね~~。






2本目は、デニム風裏毛に渋ピンクボーダーのジャズネップ天竺の組み合わせ。
初縫い  レッグウォーマー風スパッツ


初縫い  レッグウォーマー風スパッツ

前印は、濃ブラウン英字フロッキーに
英字のプリントされたボタン。

フロッキーは2つとも
アンの木さんのです。

ウエストのゴムは、
サイズ調節できますので
娘ちゃんのウエストサイズに
合わせてくださいね。




今回、この2つのスパッツを作ってみて思ったことがあります。
それは、自分が今までしなかった組み合わせが新鮮で、
こんな感じもステキってこと。
Junさん、新たな発見ができたオーダー
ありがとうございます!!
残りの2つも、もうしばらくお待ちくださいね~~。



クローバー2013年作ったものクローバー

大人服    0
子ども服   2(レッグウォーマー風スパッツ2)
小物     0


同じカテゴリー(子ども服)の記事画像
ノースリーブカットソー
ピンクもの 2つ
フリルキュロット と イルカランド
tocoさんプルオーバー&スパッツ
プチサルエル
恐竜トレーナー 
同じカテゴリー(子ども服)の記事
 ノースリーブカットソー (2015-08-01 09:36)
 ピンクもの 2つ (2015-06-21 16:59)
 フリルキュロット と イルカランド (2015-05-05 10:22)
 tocoさんプルオーバー&スパッツ (2015-04-19 17:56)
 プチサルエル (2015-03-15 22:18)
 恐竜トレーナー  (2015-02-21 09:23)

Posted by autumne at 18:28│Comments(2)子ども服
この記事へのコメント
超~素敵なスパッツ、ありがとうございました
Posted by JUN at 2013年01月07日 23:50
JUNちゃん、
さっそくコメントありがとう~~。
娘ちゃんに気に入ってもらえると
うれしいなぁ。
着画も楽しみにしてま~~す。
Posted by autumneautumne at 2013年01月08日 14:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初縫い  レッグウォーマー風スパッツ
    コメント(2)