2012年12月02日

重ね着風トレーナー

12月に入って最初の日曜日。
鹿屋は、あいにくの雨です。

さてさて、今日は楽天スーパーセールですねぇ。
何か買いましたか?
私も、プリ天の靴を買いたかったのだけど
気に入るものが見つからず、何も買ってません。
布も自粛中。

今日は、カウプレご紹介の第2回目。A賞、honobonoさん編ですクローバー
ご希望は、男の子用のトレーナー。

お作りしたのは、
重ね着風トレーナー

重ね着風トレーナー(130)
南の島にお住まいだし、元気な男の子と聞いていたので
身頃はミニ裏毛、袖部分はボーダーの天竺で作りました。


重ね着風トレーナー男の子って、ボトムスはシンプルな色が多いかなぁ
と思って(私の思い込みかもしれないけど)
あえてのワインカラーにしてみました。

で、重ね着風の袖部分は
男の子用に使ってみたかった
スローボートのパープルとピンクのボーダー天竺。
リブは、青味の強いパープルにしたから
しまって、かっこいい感じにできたのでは??
と自己満足。


重ね着風トレーナー


身頃が無地のままでは何かさみしいので、
かっこいいイメージのフロッキーを。

胸には、アンの木さんのカモシカのを
使いました。


重ね着風トレーナー


後ろの腰のあたりに使ったのは、
ハリネズミ?ヤマアラシかな?

私、どうやら後ろにワンポイントつけるのが
好きみたいです。




honobonoさんから、さっそく着画をいただきました音符
重ね着風トレーナー

素敵な笑顔にズキュンです!
でも、ミニ裏毛で作ったからちょっと大きかったねぇ。
ごめんよ~~。

重ね着風トレーナー

何と、お姉ちゃんも着れちゃったぁ。
お姉ちゃんにピッタリサイズだね。

私、honobonoさんの娘ちゃんが、まだ2.3歳の頃会ったことあるんです。
その頃もかわいい子だったけど、
今回、着画を送ってもらって、大きくなってるし美人ちゃんになってて
わぁ~~~ハートって感じでした。
まぁ、イケメンパパと美人ママの子だもんね…。

honobonoさん、着画ありがとねぇ!!



クローバー2012年作ったものクローバー

大人服    9
子ども服  25(重ね着風トレーナー1)
小物   167



同じカテゴリー(子ども服)の記事画像
ノースリーブカットソー
ピンクもの 2つ
フリルキュロット と イルカランド
tocoさんプルオーバー&スパッツ
プチサルエル
恐竜トレーナー 
同じカテゴリー(子ども服)の記事
 ノースリーブカットソー (2015-08-01 09:36)
 ピンクもの 2つ (2015-06-21 16:59)
 フリルキュロット と イルカランド (2015-05-05 10:22)
 tocoさんプルオーバー&スパッツ (2015-04-19 17:56)
 プチサルエル (2015-03-15 22:18)
 恐竜トレーナー  (2015-02-21 09:23)

Posted by autumne at 15:29│Comments(2)子ども服
この記事へのコメント
本当に娘の方が気に入って着てます。いずれタイチも着れるから、今年はお姉ちゃんに(*^^*)
色がどちらにも合うし、私も好きな色です。
本当にありがとう。
Posted by honobono at 2012年12月03日 19:23
honobonoちゃん、
そんなこと聞いたら、うれしくなっちゃうよ~~。

自分の作った物を、我が子に着せるのも楽しいけど
ほかのお宅の子どもさんに喜んでもらえるのって
また格別のうれしさだなぁ。
ステキな経験をさせてもらって
こちらこそ感謝!!です。
Posted by autumneautumne at 2012年12月04日 00:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
重ね着風トレーナー
    コメント(2)