2012年12月01日

タートルフード

カウンタープレゼントでお送りしたものを
紹介するかどうか迷ったのですが…。
一応このブログは、私のハンド作品の紹介の場でもあるので
ご紹介させてもらいますね。音符

第1回目は、A賞のちさと☆さん。
リクエストは、女の子用のタートル付きのトレーナーでした。

で、お作りしたものは
タートルフード

タートルフードトレーナー(120サイズ)
ハンドされる方たちのブログで、この時期よく見かけるので
作ってみたかったんですよね~~。

でも、いざ作ろうとすると
生地選びで難航。
タートルフードにするには、伸びのいい生地にしないと脱ぎ着ができない。
でも、あたたかいトレーナーにしたい。
女の子用だから、かわいく作ってあげたい…。

タートルフード

ため込んだ布山からセレクトしたのは、
身頃はグレーの裏起毛生地、
タートルフード部分は、表がグレードットの接結生地で
裏はピンクのパッチ模様のスムース。
スローボートのハイジ(ミルフィーユ)、かわいいから大好きな生地!!


タートルフード
身頃がグレーの無地だから、
襟・袖・裾・ポケット口のリブは、ピンクにしました。
グレーにピンクって組み合わせ、個人的に大好きです。

バテンレースもつけたかったけど、
ポケットもあるから
うるさくなりそうなのでやめました。

そのかわり、フード下にボタンを2つ。
何とかっていうウサギのキャラなんだけど
名前、忘れちゃった。





タートルフード

バテンレース、いったんはつけるのあきらめかけたけど
発送直前に、やっぱり!!
と、後ろにつけましたよ~~。
女子は、後ろ姿もかわいくなくちゃねぇハート


タートルフード
脇にサイズタグをつけました。
大きめですので、お名前用にも使ってくださいね。


クローバー2012年作ったものクローバー

大人服    9
子ども服  24(タートルフード1)
小物   167



同じカテゴリー(子ども服)の記事画像
ノースリーブカットソー
ピンクもの 2つ
フリルキュロット と イルカランド
tocoさんプルオーバー&スパッツ
プチサルエル
恐竜トレーナー 
同じカテゴリー(子ども服)の記事
 ノースリーブカットソー (2015-08-01 09:36)
 ピンクもの 2つ (2015-06-21 16:59)
 フリルキュロット と イルカランド (2015-05-05 10:22)
 tocoさんプルオーバー&スパッツ (2015-04-19 17:56)
 プチサルエル (2015-03-15 22:18)
 恐竜トレーナー  (2015-02-21 09:23)

Posted by autumne at 10:17│Comments(2)子ども服
この記事へのコメント
おね〜ちゃん!
コレ、可愛い♡♡
ちょーど、ひよりんごのグレーのパーカートレーナー、サイズアウトだったんだよね〜〜〜
ぶひ♡
プリ天ちゃまのを作ってからでよいので、、、回ってくる事を望みま〜す♡
Posted by ひよりんごひよりんご at 2012年12月01日 12:44
ひよりんごちゃん、
チェック早っ。

これ、かわいい形だよね。
私、ノーフード派だけど、
これはプリ天にも作ってみたくなっちゃった。

また、子守りしてくれるなら
お作りしますわよ~~。
Posted by autumneautumne at 2012年12月01日 21:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タートルフード
    コメント(2)