2012年04月28日

シャーリングチュニック

シャーリングチュニック

久々のハンドネタです。

夏になったらプリ天に着せたいと思っていた,
sato*さんのシャーリングチュニック。
CHECK&STRIPEの綿麻キャンディストライプと
地元の手芸店で買ったレース生地で作りました。

色は爽やかなグリーン。
袖は,最後までパフにするかノースリーブか迷ったけれど,
初めて作るので,基本のノースリーブに。

後ろ身頃は,sato*さんが無料配信しているアレンジパターンにしました。
シャーリングチュニック
今回,スタンプを使ってサイズタグを作ってみました。
全然予定はないんだけど,もしお下がりをもらってくれる人がいたら
サイズタグがあった方がいいかなぁと思って。




シャーリングチュニックそして,このシャーリングチュニックの
1番の特徴にして最大の難関が,
5段のシャーリング!!

いろんな人のブログを見ても
みんな苦戦している様子。
なので,簡単な見返し仕様に
したのですが,
思わぬ落とし穴が!

それは,ゴム通し口5mmには
ゴムは通っても,ゴム通しが
入らな~い。
あ~~~~想定外しずく

どうしよう…となやんだ末,毛糸のとじ針を使って通しました。
出来上がりはかわいいんだけど,シャーリングが手強いヤツです。

でも,100サイズのパターンも買っちゃったんだよね。
何作か作るうちにシャーリングにも慣れるかしら??
もし,2枚目を作るとしたら
次はパフ袖かな。



クローバー2012年作ったものクローバー

大人服    6
子ども服  13(シャーリングチュニック1)
小物   141




同じカテゴリー(子ども服)の記事画像
ノースリーブカットソー
ピンクもの 2つ
フリルキュロット と イルカランド
tocoさんプルオーバー&スパッツ
プチサルエル
恐竜トレーナー 
同じカテゴリー(子ども服)の記事
 ノースリーブカットソー (2015-08-01 09:36)
 ピンクもの 2つ (2015-06-21 16:59)
 フリルキュロット と イルカランド (2015-05-05 10:22)
 tocoさんプルオーバー&スパッツ (2015-04-19 17:56)
 プチサルエル (2015-03-15 22:18)
 恐竜トレーナー  (2015-02-21 09:23)

Posted by autumne at 15:59│Comments(0)子ども服
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シャーリングチュニック
    コメント(0)