2012年03月31日

入園準備 その4

プリ天の入園準備をしながら、ふと気づきました。
あ、長そでTシャツが足りないかも…。

鹿児島って長Tの時期って短いけど、ないと困りますよね。
とりあえず、水通ししてある生地で使えそうなものを探して作りました。
入園準備 その4

長袖Tシャツ2枚とぷっくり袖プルオーバーキラキラ


入園準備 その4

長T、1枚目はCHECK&STRIPEさんの
フレンチフライスのマカロンで。
フライスって縫いにくそう…
と、なかなか手をつけられずにいましたが、
このフライスはしっかりした厚さなので
思ったより縫いやすかったです。
生成りのトーションレースをたたいて
前印にしました。



入園準備 その4

長T、2枚目は生成りにピンクドットの
スムースで。
こちらの前印には、ピンクのフロッキーを。

このフロッキー、ダイソーで買ったのですが、
裏にフロッキーの模様を印刷してあるので、
アイロンをかけやすかったです。
何にもないと、ななめにはりつけたり
逆さまになって悲しいことになったり
しますもんね。
あ、そんな失敗するの
私だけかもしれませんが…。
入園準備 その4








入園準備 その4
最後は、ぷっくり袖のプルオーバーです。
この生地は、petitママさんにいただいたもの音符
最初は、黄色の無地と組み合わせて
トレーナーにしようかと思ってたんですが、
レトロな花柄が、ぷっくり袖に合うかも…
と思い、パターン変更。

ぷっくり袖にして正解でした。
かわいいできに大満足!!
なんですが…

入園準備 その4
実は、失敗しちゃってるんです(>_<)

前印として、裾にレースをたたいたのですが、
裾と身頃を縫いつけるときに
裏と表を間違ってしまいました。
せっかく柄がよく出るように考えたのに、
レースの位置は反対になるし、
柄は大きな花が(しかも同じ色)重なるし
残念な結果にしずく

でも、着用には影響ないので、このまま着せます。
あ~まだまだ修行が必要です。



クローバー2012年作ったものクローバー

大人服    6
子ども服  11(長そでTシャツ2・ぷっくり袖プル1)
小物   127


同じカテゴリー(子ども服)の記事画像
ノースリーブカットソー
ピンクもの 2つ
フリルキュロット と イルカランド
tocoさんプルオーバー&スパッツ
プチサルエル
恐竜トレーナー 
同じカテゴリー(子ども服)の記事
 ノースリーブカットソー (2015-08-01 09:36)
 ピンクもの 2つ (2015-06-21 16:59)
 フリルキュロット と イルカランド (2015-05-05 10:22)
 tocoさんプルオーバー&スパッツ (2015-04-19 17:56)
 プチサルエル (2015-03-15 22:18)
 恐竜トレーナー  (2015-02-21 09:23)

Posted by autumne at 18:55│Comments(0)子ども服
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入園準備 その4
    コメント(0)