2012年02月01日

納品 (マスク・ネックウォーマー)

今日は風強いですね。
なんと本日、2つめの更新です(*^_^*)

お昼にVIVACEさんへ
マスクとネックウォーマーを納品してきました。

納品 (マスク・ネックウォーマー)今回のマスクは、
① リトルフラワー(ベージュ)
② ちびイカリ (水色)
③ 車いっぱい (ベージュ)
④ かくれパンダ (イエロー)
⑤ ギンガムチェック (グリーン)
の5種類を
・幼児用
・幼児~小学生用
・小学生~大人用
の3つのサイズでお作りしました。
(左の画像は全て幼児用サイズです)
VIVACEさんに、サイズ確認用の見本を置いていますので、
サイズに迷ったときは、ご参考にしてくださいね。
今回も裏布には、ウイルスを不活化するダブルガーゼを使用しています音符

マスク作りが楽しくなり、いろいろ生地を集めて作っているのですが、
同じダブルガーゼでも、いろんな質感です。
せっかくお買い上げいただいたのに、お洗濯後に縮んでしまっては申し訳ないと思い
今回、一番柔らかそうなダブルガーゼで作ったマスクをお洗濯してみました。
納品 (マスク・ネックウォーマー)


乾燥後の縮みは、さほどありませんでしたが、干すときに形を整えてもらった方がいいようです。
洗濯するたびに、ふんわり柔らかくなっていくのがダブルガーゼの特徴でもありますが、
できるだけ型くずれをなくして、長くお使いいただけるとうれしいです。


ネックウォーマーは、昨年末ご好評いただいて、たくさん作らせてもらいました。
なので、私の中ではネックウォーマーの季節は終わっていたのですが、
「まだ寒いから、欲しい方もいらっしゃるかも…」
とのスタッフさんの声もあり、スナップボタンタイプのLady’sを2つ作りました。
納品 (マスク・ネックウォーマー)
ジャズネップ起毛のボーダー生地に、見えにくいですが赤のフロッキーをプリントしたもの(上)と、

ジャズネップ起毛の細ボーダー生地に小花柄のニット生地を切り替えて、レースをたたいたもの(下)です。

どなたかが気に入ってくださるとうれしいです。



納品に行ったとき、欲しいと思っていた
ユーカリのスプレーキットとラベンサラのオイルを買ってきました!!
さっそくスプレーを作って、マスクにシュッとしたいと思います(^_^)v


クローバー2012年作ったものクローバー

大人服   4
子ども服  2
小物   40(ネックウォーマー 2)
 


同じカテゴリー(VIVACE)の記事画像
納品してきました
ひっさびさに…
やっと土曜日
納品しました (マスク)
納品してきます  (マスク・ネックウォーマー)
納品
同じカテゴリー(VIVACE)の記事
 納品してきました (2012-07-17 21:50)
 ひっさびさに… (2012-05-20 11:07)
 やっと土曜日 (2012-04-07 23:27)
 納品しました (マスク) (2012-02-18 14:51)
 納品してきます  (マスク・ネックウォーマー) (2012-02-11 10:17)
 納品 (2012-01-26 15:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
納品 (マスク・ネックウォーマー)
    コメント(0)