2012年01月26日

納品

寒いですね。
寒い時期は、風邪やインフルエンザが心配になります。

プリ天用に始めたマスク作りが楽しくなり、少しですが、VIVACEさんに納品してきましたよ。
納品


1歳くらいからつけられる幼児用と、小学生から大人までつけられる2サイズです。

最初は、この2つのサイズで…と考えていましたが、
年長さんから低学年くらいまでのサイズもあった方がいいと思い、
次の納品には3つのサイズをそろえる予定です。

では、色と柄のご紹介をさくらんぼ
納品

らくがきアニマル、サックスブルー
ちょっと柄が大きくて、柄の出し方に困りました。
ゴムのお色は、水色です。



納品


ドット、パープル
ゴムのお色は、パープルです。



納品


あかずきんちゃん、アイボリー
ゴムのお色は、ピンクです。



納品


アンティークフラワー、ベースの色はベージュで
お花は水色とピンクに黄色。
ゴムのお色は、ベージュです。


生地は、表布と裏布にダブルガーゼ、中布にさらしを使用しています。
そして裏布に使ったダブルガーゼ、
何と!!ウイルスを不活化する」という生地なのです。
しかも50回洗濯しても、効果ありなんですってパチパチ
少しでもウイルスから我が子を守りたい!!
というのが親心ですよね。
このマスクが少しでもお役に立てればうれしいです。

さ・ら・に
VIVACEさんで、耳寄りな情報を仕入れてきました。
インフルエンザなどのウイルスに効果のあるアロマもいろいろあって、
マスク用のスプレーが、近々入荷するそうです。
マスクにスプレーをシュッとすれば、鬼に金棒ですねグー

詳しい情報はこちらで↓
VIVACE
VIVACEさんに行けば、スタッフさんがいろいろ教えてくれますよ(*^_^*)



納品最後に、着画です。つけた感じの参考にしてください。
プリ天は2歳です。
正面の着画は、1/19の「かぜ対策に…」にあります。



次回は、パンダ柄なども納品予定です。



クローバー2012年作ったものクローバー

大人服   3
子ども服  2
小物   16(マスク8)





同じカテゴリー(VIVACE)の記事画像
納品してきました
ひっさびさに…
やっと土曜日
納品しました (マスク)
納品してきます  (マスク・ネックウォーマー)
納品 (マスク・ネックウォーマー)
同じカテゴリー(VIVACE)の記事
 納品してきました (2012-07-17 21:50)
 ひっさびさに… (2012-05-20 11:07)
 やっと土曜日 (2012-04-07 23:27)
 納品しました (マスク) (2012-02-18 14:51)
 納品してきます  (マスク・ネックウォーマー) (2012-02-11 10:17)
 納品 (マスク・ネックウォーマー) (2012-02-01 16:41)

この記事へのコメント
じゃあ、私はアンティークフラワーのやつで。笑
立体的なマスクを見ると
どうしてもベトナムのマスクを思い出すー。
Posted by narabi at 2012年01月26日 22:17
narabiさん、
私も、作りながらベトナムのを思い出したよー!!
でも、あんなにカラフルにする勇気はないけど…
Posted by autumneautumne at 2012年01月26日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
納品
    コメント(2)