2014年11月22日

秋冬支度 ~muniパンツ~

鹿児島もかなり寒くなってきました。
予定では、ベストや重ね着できるものを作っている頃ですが
なかなか進んでおりません。

カメペースのミシン、
先週はmuniさんのフリーパターンのパンツを作りました。
秋冬支度 ~muniパンツ~

サイズは110。
ほんっと、muniさんのフリーパターンには1年中お世話になりっぱなしです。
生地は、ネイビーに500円玉サイズのホワイトドットの裏毛。

秋冬支度 ~muniパンツ~

前は、シンプルに装飾なしですが、
後ろポケットに綿レースとピスネームをつけました。
ピスネームは、プリ天のネーム入りのピンクのと迷ったのだけど、
ネイビーには赤でしょっっ!!
という勝手な思い込みで、赤に決定。

さて、着画もどうぞ。
秋冬支度 ~muniパンツ~

自転車で失礼。(外は危ないので、家の中で自転車の練習中です。)
107.9cm・20kg(←とうとう大台に乗ってしまいました!!)
幼児体型の典型が着ております。

丈はちょうどよい感じです。
110がちょうどになるくらい大きくなったんだなぁ。
服を作ると、成長をより実感できる気がします。

後ろからも。
秋冬支度 ~muniパンツ~

muniさんのパターン、フリーなのにラインがきれい!!
4歳児も足長に見えます。
でも、プリ天、最近やっぱむっちりしてきたなぁ。

って、このパンツ、続きがあります。
さっそく先週から保育園に着せて行ったのですが、
2回くらいしか着ていないのに、
昨日、おしりの縫い目や股下のところに複数の地糸切れを発見。( ̄Д ̄;) ガーン
そのままでは着られないので、今日はまた同じ生地で作りなおし。
地糸切れ対策としてロックミシンの針を交換して
伸び止めテープを負荷のかかりそうなところに貼りました。
ついでに前後とも5mmくらい大きく裁断して、ほとんどカットせずにロックしたので、
最初に作ったのより、片足で1.5cmくらいゆとりをもたせました。

今度は破けないでほしい m(゚- ゚ )オネガイ



クローバー2014年作ったものクローバー

 子ども服    24(muniパンツ2)
 大人服     3
 小 物      9


同じカテゴリー(子ども服)の記事画像
ノースリーブカットソー
ピンクもの 2つ
フリルキュロット と イルカランド
tocoさんプルオーバー&スパッツ
プチサルエル
恐竜トレーナー 
同じカテゴリー(子ども服)の記事
 ノースリーブカットソー (2015-08-01 09:36)
 ピンクもの 2つ (2015-06-21 16:59)
 フリルキュロット と イルカランド (2015-05-05 10:22)
 tocoさんプルオーバー&スパッツ (2015-04-19 17:56)
 プチサルエル (2015-03-15 22:18)
 恐竜トレーナー  (2015-02-21 09:23)

Posted by autumne at 15:59│Comments(0)子ども服
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋冬支度 ~muniパンツ~
    コメント(0)