2014年08月11日

必要にせまられて

毎度、気まぐれ更新しております。

今年、仕事関係の研修をしなければならない年で、先週はガンバって勉強しておりました。
でも、仲のいいお友達も一緒だったから休み時間は楽しかったですが。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
んで、今日からお盆休みしてます。

今日もミシンしていたのですが、ご紹介するのは8月初めに作ったもの。
必要に迫られて作ったものなので、華やかさ0でございます。

必要にせまられて

黒T、半袖と長袖。
パターンは、各サイズでお世話になっているmuniさんのフリーパターン(110)。
すっきりしていて、Tシャツというと、このパターンです。

何で黒Tかというと、プリ天の保育園では太鼓演奏をしていて
発表会などのとき、法被の下に黒Tを着るのです。
7月のおゆうぎ会のときは、去年着ていた100サイズ(市販のもの)を持たせたんだけど
お腹がポッコリで、丈が短かったので
8月2日の町内会の夏祭りでは、お腹のかくれるのを着せようと
急きょ作ったのでした。(結局、夏祭りは雨で中止になったんだけど。)

半袖だけでよかったけど、秋になると長袖を持たせると思い
(去年もプリントのない黒T探すの大変だったの)
ついでに長袖まで。

そして、これもついでに。
必要にせまられて

ショートパンツの110サイズ。
夏は、保育園のお着替えにショートパンツが大活躍。
100サイズでも大丈夫だけど、来年も着せようとサイズアップして作成。



必要にせまられて
前印は、左脚のリボンのところに
ハートのキラキラボタンを。
プリ天に、このショートパンツを
見せたところ、
「このズボン持ってるし。」
の一言。

この生地で、
レッグウォーマー風スパッツを
作ったからね。
この生地はまだまだあるから、
また何か作ると思うけど、
気にしないで着てくれ!!プリ天さん。



クローバー2014年作ったものクローバー

 子ども服    14(半そでTシャツ1・長袖Tシャツ1・ショーパン1)
 大人服     2
 小 物      9


同じカテゴリー(子ども服)の記事画像
ノースリーブカットソー
ピンクもの 2つ
フリルキュロット と イルカランド
tocoさんプルオーバー&スパッツ
プチサルエル
恐竜トレーナー 
同じカテゴリー(子ども服)の記事
 ノースリーブカットソー (2015-08-01 09:36)
 ピンクもの 2つ (2015-06-21 16:59)
 フリルキュロット と イルカランド (2015-05-05 10:22)
 tocoさんプルオーバー&スパッツ (2015-04-19 17:56)
 プチサルエル (2015-03-15 22:18)
 恐竜トレーナー  (2015-02-21 09:23)

Posted by autumne at 17:10│Comments(0)子ども服
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
必要にせまられて
    コメント(0)