2014年07月27日

ゆかたドレス 着画

昨日の記事で、着画は追記で…と終わりましたが、
せっかくなので独立させてアップ。

姪っ子ひめりんの着画が届きました~~♪♪
ゆかたドレス 着画

120サイズを、身長115cm(くらい?)のひめりんが着ているので
ちょっと大き目かな。
でも、ブカブカってほどじゃないし、来年も着せられるからいいね。

このゆかたドレスが出来上がって、
ブログ用に撮影したときも「かわいいのができた~~」って思ったけど、
やっぱり着せたときのかわいさは段違いだねぇ!!
フリルやギャザーがモリモリなのも喜んでくれたみたいでよかった。

ゆかたドレス 着画

この生地、柄が大きくてはっきりしてるから仕立て映えしました。
なんと、この生地はひめりんが選んだもの。
つい最近までピンク星人だったのに、
年長さんの今年は、どうしても大人っぽい黒地がよかったみたい。
お友達と撮った写真を見ると、黒地の子が半分くらいいました。
年長さんくらいになると、黒地が好みになってくるのかしら。

自分で選んだ生地で作ったゆかたドレスがうれしかったようで、
この日、ひめりんからお礼の電話が入りました。
「ひめりん、自分で選んだ生地のお洋服を着る喜びに目覚めたんじゃない??」
と私が妹に言うと、
「そうそう、『何でママはミシン買わないの??』って言われてるの。
ミシンがあればできるってもんじゃないのよね…」
なんて言ってました。

何か作ってみたら意外にはまるかもよ??
一緒に作ってみる?






同じカテゴリー(子ども服)の記事画像
ノースリーブカットソー
ピンクもの 2つ
フリルキュロット と イルカランド
tocoさんプルオーバー&スパッツ
プチサルエル
恐竜トレーナー 
同じカテゴリー(子ども服)の記事
 ノースリーブカットソー (2015-08-01 09:36)
 ピンクもの 2つ (2015-06-21 16:59)
 フリルキュロット と イルカランド (2015-05-05 10:22)
 tocoさんプルオーバー&スパッツ (2015-04-19 17:56)
 プチサルエル (2015-03-15 22:18)
 恐竜トレーナー  (2015-02-21 09:23)

Posted by autumne at 21:59│Comments(2)子ども服
この記事へのコメント
浴衣ドレスありがとう❗️
ご覧の通りの喜びようですよ
ミシンね……
発注した方が、楽チンなので当分購入予定はないな
今後ともよろぴく姉上さま
Posted by ひよりんご。 at 2014年08月08日 18:55
ひめりんが喜んでくれて、作ったかいがありましたわ。
帯も結んでみた??
フワフワ具合が乙女心をつかむみたいよ。
Posted by autumneautumne at 2014年08月11日 18:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆかたドレス 着画
    コメント(2)