2014年05月25日

チュールスカート

お久しぶりです。
あまりに更新があいたため,何人から心配メールが届きました。
プリ天一家全員元気ですので~~。

土日に出かけたりすると、どうしてもブログは後回しになってしまいます。
先々週や先週末は、母の日や子ども劇場などに出かけてました。 (^ー^

さて、昨日までに作ったものの紹介を。
チュールスカート

プリ天用にチュールスカート110サイズを作りました。


チュールスカート
パターンはヤフオク。
生地は、ピンクにドットのチュール生地。
白っぽく写っているけど、ピンクです。
サーモンピンクって感じかな。
内布は、ピンクのダンガリーを使いました。
ウエスト布には、リバティを使いたかったけど
プリ天が、この生地がいいと言うので
ピンクの小花柄(ブロード??)を使用。
前印には、大き目のお花ボタンで
思い切りオトメに仕上げてみました。



そして
チュールスカート

おそろで、姪っ子のひめりんに120サイズ。
こうやって並べると、かわいくてニヤニヤしちゃいます。

アナ雪を見に行ったときに「作ってあげる」って言ったのを、やっと実行できました。
今度、おそろで着せるのが楽しみだなぁ。
次に会うときまでに、このスカートに合わせるトップスまで作れるといいけど…


クローバー2014年作ったものクローバー

 子ども服    6(チュールスカート2)
 大人服     1
 小 物     5


同じカテゴリー(子ども服)の記事画像
ノースリーブカットソー
ピンクもの 2つ
フリルキュロット と イルカランド
tocoさんプルオーバー&スパッツ
プチサルエル
恐竜トレーナー 
同じカテゴリー(子ども服)の記事
 ノースリーブカットソー (2015-08-01 09:36)
 ピンクもの 2つ (2015-06-21 16:59)
 フリルキュロット と イルカランド (2015-05-05 10:22)
 tocoさんプルオーバー&スパッツ (2015-04-19 17:56)
 プチサルエル (2015-03-15 22:18)
 恐竜トレーナー  (2015-02-21 09:23)

Posted by autumne at 09:54│Comments(2)子ども服
この記事へのコメント
あら〜〜〜かわいい
ホント、二つ並べるとさらに可愛さ倍増だね
お姫様も、ニヤッとしてた。
早く着せたいわ〜。
Posted by ひよりんご at 2014年05月26日 09:56
ひよりんごちゃん

ひめりんに気に入ってもらえてよかったわ。
サイズ違うけど、ウエストサイズは同じという…
プリ天の今後が若干心配な今日このごろ。

6/14~15が楽しみね!!
Posted by autumneautumne at 2014年05月26日 18:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チュールスカート
    コメント(2)