2014年02月23日

チュールスカート

土曜日に作ったもののご紹介。
時間がないので、今日は画像だけ。
文章は後日追記します。

~追記~

後日って書いたけど、寝落ちしなかったので(奇跡です)
今夜のうちに追記しておきます。
チュールスカート

チュールスカート100。
コスモさんでゲットしたお得チュールのベージュ?アイボリー?で作りました。
布山の他のチュールに比べると、ちょっと厚みがある感じです。
内布は、花柄のダブルガーゼ。

内側をスカートにするかキュロットにするか、ギリギリまで悩みました。
だって、着る人がプリ天ですから…。
でも、今回は初チュールスカートなのでパターン通りのスカートで作製。




チュールスカート ウエストと内スカートの布は同じダブルガーゼ。
 前印は、木製のお花ボタン。

 プリ天はドロップみたいな色の
 お花のボタン押しだったのだけど、
 ウエストのたて幅がせまかったので
 バランスが悪く、このボタンにしました。
 出来上がって、プリ天は
 「えっ、このボタンにしたの??」
 って言ってましたけどね。
 いいんです。印ですから。



着画です。
チュールスカート

103cm、16kg(1月測定時)が100サイズを着用しています。
100にするか110にするか迷いましたが、
スカートが長すぎるのもかわいくない気がして、ジャストサイズにしました。
ちょうど膝丈で、上品な感じのスカートになりました。

手に持っているのは、今日プリ天と一緒に作ったフラワーアレンジメント。
このことは今週中にアップできるといいな。


そして、お約束の
チュールスカート

フリフリのスカートを着ると、回りたくなるようです。
真央ちゃんも驚くくらい、エンドレスで回っていました。
そして、挙句の果てにはバランス崩し、ローテーブルの角でお尻を打つという…
やっぱり、プリ天です。

このスカート、とっても気に入ってくれたようで
夜に出かけるときも着たがるほどでした。
そんなに喜んでくれるなら、もっと早く作ればよかったなぁ。
パターン、1年以上寝かしたもんね。
チュールも、まだ何色かあるから、また作るね。


クローバー2014年作ったものクローバー

 子ども服    2(チュールスカート1)
 大人服     1
 小 物     2


同じカテゴリー(子ども服)の記事画像
ノースリーブカットソー
ピンクもの 2つ
フリルキュロット と イルカランド
tocoさんプルオーバー&スパッツ
プチサルエル
恐竜トレーナー 
同じカテゴリー(子ども服)の記事
 ノースリーブカットソー (2015-08-01 09:36)
 ピンクもの 2つ (2015-06-21 16:59)
 フリルキュロット と イルカランド (2015-05-05 10:22)
 tocoさんプルオーバー&スパッツ (2015-04-19 17:56)
 プチサルエル (2015-03-15 22:18)
 恐竜トレーナー  (2015-02-21 09:23)

Posted by autumne at 21:14│Comments(0)子ども服
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チュールスカート
    コメント(0)