2013年11月23日

ニットプルオーバー

だんだん寒くなってきましたね…。
我が家は、親子3人ともコンコン咳してます。
プリ天なんか、昨日は39℃台の熱 <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー
久々の高熱でした。用心して早めに病院行ってたんだけどなぁ…。
でも、今朝は37℃台に下がってホッとしてます。

プリ天がこんななので、今日はミシンはお休み。
で、前に作ってたのもをご紹介しようかなと。

ニットプルオーバー

ニットプルオーバー。
サイズは悩みに悩んで、重ね着だからと110で作成。
プリ天が今ちょうど100cmくらいだから、毎回サイズどうしようかと迷います。

生地は、ピンクとベージュのボーダー。キバジさんのだったかな。
ガーゼ裏毛みたいな感じの柔らかいものです。
リブには、ベージュ杢のアラン風ニットを使いました。


ニットプルオーバー装飾も悩み、バテンレースに決定。
でも、まだこれ縫い付けてません。
寒さのスピードに勝てず、
バテンつける前に保育園に着せて行かせました。

サイズ感は、
1枚だと襟ぐりが大きすぎるかもしれないけど
重ね着だと程よいゆとりがあっていい感じ。

このプルオーバー、ぷっくりなお袖がかわいくて
色合いも、いろいろ合わせやすいけど、
お袖がアウターを重ねるのには向いてません。
特に、プリ天は袖がゴロゴロするのを嫌うので、重ねるのなら、ベスト限定かも。

寒くなって去年のトレーナーを着せてみたら、
大丈夫と思っていたものが、ことごとく小さい!!
プリ天の冬服、も少し追加せねばーーです。
まずは、かなり寝かせてるショールカラーのパターンから作るかな。


クローバー2013年作ったものクローバー

子ども服   43(ニットプルオーバー1)
大人服     7
小 物    22


同じカテゴリー(子ども服)の記事画像
ノースリーブカットソー
ピンクもの 2つ
フリルキュロット と イルカランド
tocoさんプルオーバー&スパッツ
プチサルエル
恐竜トレーナー 
同じカテゴリー(子ども服)の記事
 ノースリーブカットソー (2015-08-01 09:36)
 ピンクもの 2つ (2015-06-21 16:59)
 フリルキュロット と イルカランド (2015-05-05 10:22)
 tocoさんプルオーバー&スパッツ (2015-04-19 17:56)
 プチサルエル (2015-03-15 22:18)
 恐竜トレーナー  (2015-02-21 09:23)

Posted by autumne at 10:56│Comments(0)子ども服
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニットプルオーバー
    コメント(0)