2013年07月14日

フリルパンツ

プリ天は、最近スカート好き。
でもおてんばだから、すぐ寝ころぶ、足を開くで
とてもスカートだけは着せられない。

そんなときヤフオクでいいパターンを見つけました。
フリルパンツ

見た目はフリスカでしょ??
でもね、
フリルパンツ
パンツなんです!!

カートの下に1分丈スパッツを
内蔵したフリパンならよく見るけど
(あ、パターン持ってます)
これは、パンツ本体に
2段フリルを縫いつけるタイプ。
どんな作り方なのか興味がわいて
作ってみました。




フリルパンツ

使用生地は、パンツ部分が
しっかりめのダンガリー。
フリルはカシス色の小花柄のダブルガーゼ。
フリルは巻きロックで始末しました。
前印は、花柄の色に合わせて
カシス色のボタンを。
画像では赤く写ってるけど…



着画で~す音符
フリルパンツ

100サイズを、98cm・14、5kg(7・1身体計測)が着ています。
丈はちょうどいいと思ったんだけど、
プリ天さん、パンツはお股が気になるらしく
下げパン気味にはくので、ちょっと長めに見えるような…

脇はけっこうゆとりがあります。
お股の問題がクリアできれば、来年もはけるかも。

作ってみて気になったのは、パンツの最上段(見えてるとこ)が
前中央、後ろ中央に縫い目があるところ。
フリスカっぽく見せるのなら、縫い目がないほうがいいかな。
次にこのパターンで作るときは、輪裁ちしてみます。


前からも~~
フリルパンツ

最近、プリ天は変顔ブーム。
撮ったあと、必ず画像チェックして大ウケしております。

今日はできたてホヤホヤのフリパンはいて、楽しみにしていたプールに出かけたので
変顔にもキレがあります。

あ、プリ天のしているビーズのブレスレットはプリ天作です。
ちょっと前までは、うまく通せなくてイライラしてたのに
今日は、私がミシンしている間に一人で通してました。
日々成長しているんだなぁと感じた出来事でした。


クローバー2013年作ったものクローバー

子ども服   20(フリルパンツ1)
大人服     3
小 物    20


同じカテゴリー(子ども服)の記事画像
ノースリーブカットソー
ピンクもの 2つ
フリルキュロット と イルカランド
tocoさんプルオーバー&スパッツ
プチサルエル
恐竜トレーナー 
同じカテゴリー(子ども服)の記事
 ノースリーブカットソー (2015-08-01 09:36)
 ピンクもの 2つ (2015-06-21 16:59)
 フリルキュロット と イルカランド (2015-05-05 10:22)
 tocoさんプルオーバー&スパッツ (2015-04-19 17:56)
 プチサルエル (2015-03-15 22:18)
 恐竜トレーナー  (2015-02-21 09:23)

Posted by autumne at 15:49│Comments(0)子ども服
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フリルパンツ
    コメント(0)