2013年04月28日

初がまちゃん

初がまちゃん

プリ天さん、今朝もビーズ通しに夢中なので
このすきに更新。
連日更新って、何か月ぶりかしら??

小さながま口を小銭入れとしてずっと使ってきたのですが、
さすがに古くなって、レジでお金を払うときに恥ずかしいので
ダイソーで売ってる口金と家にあるはぎれで作ってみました。



初がまちゃん
裏側。
今回初めて作るので、
ネットでいろいろ調べました。
マチ付きや切り替えのも
いいなと思ったけど、今回はシンプルに。

本体作りは、小さいからあっという間、
でも口金つけにはちょっと苦戦。
ボンドの量とか加減がわからず、
最初に取り付けた裏側は
ボンドがはみ出てしまった アチャ・・・(ノ_< ;)
でも、いいのいいの自分用だから。




初がまちゃん
裏地はこんな感じ。
実は、この生地の組み合わせは
もうずいぶんとお待たせしちゃってるオーダー
バッグインポーチの組み合わせをそのまま使用。

(バッグインポーチも完成しましたので
妹便でお届けします~)

大きさ的には、理想のがまちゃんになりました。
技術面は、要修行だなぁ。
はぎれ処理にもなるし、
ダイソーやセリアとかで口金も買えるし、
あと何個か作ってみようと思います。



クローバー2013年作ったものクローバー

大人服    1
子ども服   9
小 物    19(がま口小銭入れ1)


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
鍵盤ハーモニカ用バッグと移動ポケット
ご入学セット
大当たり
レトロボタンでヘアゴム
キッズリング
おでかけバッグ
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 鍵盤ハーモニカ用バッグと移動ポケット (2015-09-22 08:57)
 ご入学セット (2015-04-12 16:09)
 大当たり (2015-02-03 15:07)
 レトロボタンでヘアゴム (2014-05-06 16:31)
 キッズリング (2014-03-22 15:43)
 おでかけバッグ (2014-02-03 18:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初がまちゃん
    コメント(0)