2012年12月24日

布紹介

今夜は、寝落ちせずにプリ天を寝かせることに成功しましたぁ音符

さて、何とまたオーダーをいただきました。
妹の同僚の方で、
ブログで紹介している作品を見て気に入ってくださったとか…。

オーダーしていただいたのもですが、
自分の好きで作ったものを
「いい!」って言っていただくのって、すっごいうれし~~いハート

で、今夜は、その方にどの生地使いましょうか~??の内容です。
携帯で撮った画像では、色がちゃんと写らないんです。

では、レッグウォーマー風スパッツの方から…
娘ちゃんは、「かわいい」よりも「かっこいい」がお好みと聞いて
いくつかセレクトしてみました。

布紹介

 ジャズネップのボーダー天竺

 グレー×濃グレーと
 渋ピンク×アズキピンク

 ボーダーだし渋めのお色なので
 ピンクもかっこよいと思われます。






布紹介

 ジャガードニット、ノルディック柄

 濃グレー×ピンク
 茶×オレンジ
 茶×ネイビー

 かっこいいでいけば
 濃グレー×ピンクか
 茶×ネイビーかな。




布紹介

 ジャガードニットとピケボーダー

 グレー×ネイビー・ピンクの幾何学模様
 赤ラインが効いたピケボーダー
 ベージュ×ネイビーの雪の結晶模様

 今年、ピケボーダーでステキな作品を
 作ってるブロガーさんが多くて
 ついつい私も3種類買ってしまいました。
 その中で、パンツ部分に1番合うのが
 これかな。


布紹介

 ラトビア風ジャガードニットなど

 ベージュ×グリーン、北欧風の木模様
 ベージュ×赤・ターコイズブルー テントウ虫
 りんご柄


 これは、かわいい感じだから×かなぁと
 思いながらも、もしかしたら…
 と思って、載せてみました。



これらの中からお選びくださいね。
1枚は、グレーのドットと思っていますが
他のものに変更されても、もちろんかまいません。


そして、次はお姉ちゃんのタートル用。

布紹介天竺生地

う~ん、どうしても青味が強く
写ってしまうようです。
夜に撮ったからかな?

携帯のよりはいいけど、
右側の実物ははラベンダー色ではなく
もう少し赤味がかっています。

言葉で説明するのって難しい…。

布紹介
接結生地
布が2枚合わさった生地で、
お洗濯するとふわっとします。

この季節のタートルには最適かも。






布紹介スムース

英字の方は、柄の色がピンクやパープルなので
かっこいいとかわいいが混ざった感じです。

パッチ模様の方は、かわいい系かな?
でもグリーン系なので甘過ぎないです。

どちらもスローボートさんの生地で
肌触りもいいですよ。
でも、タートル部分はボタン仕様に
ならないタイプです。(伸びがいいので)


娘ちゃんたちと、ゆっくり選んでお決めくださいね。



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
鍵盤ハーモニカ用バッグと移動ポケット
ご入学セット
大当たり
レトロボタンでヘアゴム
キッズリング
おでかけバッグ
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 鍵盤ハーモニカ用バッグと移動ポケット (2015-09-22 08:57)
 ご入学セット (2015-04-12 16:09)
 大当たり (2015-02-03 15:07)
 レトロボタンでヘアゴム (2014-05-06 16:31)
 キッズリング (2014-03-22 15:43)
 おでかけバッグ (2014-02-03 18:02)

この記事へのコメント
始めまして(^O^)/いつもひよりんごさんには、お世話になっています(*^^*) Junと申します。今回オーダーを受けて下さりありがとうございます♪
どれもカワイイので迷ったのですが、末っ子ちゃんは好みがハッキリしているので、本人に選んでもらいました。スパッツは、渋ピンクのボーダーと、グレーのドットの2本をお願いします!
次女のタートルは、最初と変わらず薄紫の花柄(1番最初の右側)でお願いします♪とても楽しみにしていますが、全然急ぎではないので、ゆっくりでイイですよ~(^o^)
よろしくお願いします♡
Posted by Jun at 2012年12月24日 15:42
Junちゃん、
このたびは、オーダーありがとうございます。

三女ちゃんと二女ちゃんの
お気に召すものができるといいのですが…。
こんなところがこうなってるといいんだけど
なんて事がありましたら、ぜひ妹につぶやいてくださいね。

長女ちゃんのタートルフードは、
パターンショップさんからの連絡待ちなので、
もう少しお待ちください。
Posted by autumneautumne at 2012年12月25日 09:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
布紹介
    コメント(2)