2012年12月18日

我が家のクリスマス準備

みなさん、クリスマスの準備はされましたか?
うちもボチボチ。でも、もう時間があまりないよね~~。

まずは、クリスマスツリークリスマスツリー
我が家のクリスマス準備

去年は、プリ天が何でも口に入れていたのでツリーを飾れませんでしたが、
今年は一緒に飾ったりできるかなぁと思い、我が家もツリーを購入しました。

いろいろなお店も見て回ったけど、なかなか気に入るものがなく
最終的にネットで注文しました。

我が家のクリスマス準備決め手はツリーの足もと?根もと??
お店で見たツリーは、
根もとが木っぽくなくて
何か残念な気がして…。
でも、このツリーは木製ポットがいい感じです。

オーナメントセットにしたら、
ツリーの大きさにピッタリの
サイズ・量で大正解でした。
ちなみに「アイボリーゴールド」バージョン。
父ちゃんのセレクトです。
私は「ノルディック」というのが、
赤が効いていて好みだったのだけれど。
でも、飽きがこない色合いで正解かも。


2つめは、プレゼントプレゼント
以前、プリ天は「サンタさん、バズ(トイストーリー)ください」と、お願いしていたので
サンタさんには、そのようにお願いしておきました。
サンタさんからは、ヤフオクにてゲットしたとの連絡があったので一安心。

でも、最近プリ天てば
「サンタさんにバズとぉ、ウィザードのガチャンするの(リング)とぉ、
プリキュアのポンポンするの(コンパクト??)をお願いするのハート
なんて言ってます。何て欲張りな子でしょう。
そんなにたくさんはもらえません。


3つめは、ケーキケーキ
おとといの日曜日に予約してきました。
で、そのときにおそろいドルマンを着て行きましたよ音符
我が家のクリスマス準備

川で大きなコイを見つけて驚きのプリ天。
なかなかいいリアクション!!
しばらく、「お魚さん、こうしてたねぇ」
と、おしりをクネクネさせてコイの泳ぐまねしてました。

我が家のクリスマス準備
ピースしているとこも撮って~
とのリクエスト。

このニットのポイント(のつもり)
だった、長めの袖リブは
「大きくてイヤ」
と思い切り嫌がられて
まくっております。

柄の切り替えはいい感じ音符

合わせて着ているのは、去年作った
レッグウォーマー風スパッツ(80)
切り替え部分の長さを気にしなければ
長く着られるデザインです。
ま、でもさすがにパツパツですが。

プリ天に私の着画も撮ってもらいました。
我が家のクリスマス準備

目を隠しただけでは隠しきれない疲れが写っていたので
顔部分はカットしてあります。(え?どうでもいい??)
柄部分をもう少し広くしてもよかったかな…。


さて、我が家のクリスマス準備もだいぶできたけど
料理をどうするか、まだ未定なんだよねぇ。
簡単にできて、見栄えのいいのってないかな…。
クックパッドで検索してみようっと。


同じカテゴリー(カゾク)の記事画像
シルバーウィーク
プリ天の夏 2015 後半
プリ天の夏 2015
かわいいネコちゃんが来た~~~~~!!
フリルキュロット と イルカランド
キャラ弁~パフ~ と ボーリング
同じカテゴリー(カゾク)の記事
 シルバーウィーク (2015-09-26 17:28)
 プリ天の夏 2015 後半 (2015-08-30 22:34)
 プリ天の夏 2015 (2015-08-19 15:49)
 かわいいネコちゃんが来た~~~~~!! (2015-07-19 20:46)
 フリルキュロット と イルカランド (2015-05-05 10:22)
 キャラ弁~パフ~ と ボーリング (2015-05-04 18:29)

Posted by autumne at 17:12│Comments(0)カゾク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のクリスマス準備
    コメント(0)