2012年12月04日

おとなマーガレットとニット帽

今夜はめずらしく、ガンバって起きております。
3日連続アップを目指していましたが、
昨日「買わない」と言っていた楽天スーパーセールで
やはりプリ天のスニーカーを買ってしまい、
気がつけば、火曜日になっていました。

さてさて、カウプレ紹介の第3回目は
B賞のnarabiちゃん。

narabiちゃんは、と~~ってもよく知っているお友達。
この人がまた、おしゃれ大好きで洋服持ちな人でして…。
何を作るか、悩みましたよ、ホント。

ボーダー大好きだから、最初はボーダー路線を考えていたのだけれど
最終的に作ったのは、
おとなマーガレットとニット帽

たたんであって分かりませんが、
inoriさんのマーガレットボレロとニット帽。
どちらもジャガードニット生地で。
もちろん、narabiちゃんのパーソナルカラーのオータムカラー&柄ですよ!!

大人マーガレットは、
おとなマーガレットとニット帽

こんな感じで着用します。
娘用しか作ったことがなかったので、出来上がるまで分からなかったけど、
もう少し身幅をゆったりととった方が、着回ししやすかったかも…。

narabiちゃん、こっちに帰ってきたとき
いつでもリメイクするから~。


そして、生地を見た途端
北欧好き&ショートヘアのnarabiちゃんに絶対似合うはず!!
とピーンときたのが
おとなマーガレットとニット帽

このニット帽。
一応、リバーシブル仕様で作っているので
総柄がちょっと…というときには裏にしてみてね。


narabiちゃんから、ステキ着画も届きました音符
まずは、大人マーガレット。
おとなマーガレットとニット帽

おっ、いい感じ!
奥に写ってるカゴもいいねぇ。



そして、こんな使い方も…
おとなマーガレットとニット帽

ネックウォーマーにするとは…。
さすがです。


おとなマーガレットとニット帽

今まで髪が長かったから
帽子姿を見るのは、テニスのときくらいだったけど、
ニット帽もいい感じだね。
私も髪切ろうかな。

narabiちゃんは、ブログでもカウプレをステキに紹介してくれてます。→  
narabiちゃん、着画ありがと~ハート



クローバー2012年作ったものクローバー

大人服   10(マーガレットボレロ1)
子ども服  25
小物   168(ニット帽1)



同じカテゴリー(大人服)の記事画像
かんたんすっきりギャザーキュロット
ふゆタートル
バックシームカジュアルTシャツ
ワイドパンツ・女子SUTETECO
saraブラウス
ボーダーチュニック
同じカテゴリー(大人服)の記事
 かんたんすっきりギャザーキュロット (2015-05-10 15:26)
 ふゆタートル (2014-12-29 17:19)
 バックシームカジュアルTシャツ (2014-08-13 17:11)
 ワイドパンツ・女子SUTETECO (2014-07-06 09:33)
 saraブラウス (2014-02-15 09:38)
 ボーダーチュニック (2013-10-19 10:26)

Posted by autumne at 00:53│Comments(2)大人服
この記事へのコメント
髪切っちゃえ。仲間になろうよ♪

洋服だけでなく、いろんなものがありすぎて
もう少しシンプルな生活を送りたいと思う今日この頃。

おかげさまで、ボレロも帽子も好評でやんす。
ただ、まだ家の中だけの着用だけどね。
改めてありがとう!!
今度は目の前で着用をお見せできたらと(^^)/
Posted by narabi at 2012年12月04日 23:17
narabiちゃん、
リコメ遅くなってゴメ~ン。

シンプルな生活、憧れるよねぇ。
私も布山を何とかせねば…。

こっちに帰ってきたときを楽しみにしてるよ~~。
Posted by autumneautumne at 2012年12月11日 08:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おとなマーガレットとニット帽
    コメント(2)