2012年09月11日

クロスショルダーTシャツ

母の誕生日がもうすぐなので作りました音符
クロスショルダーTシャツ

クロスショルダーTシャツ。
先日、お友達に作ったのはアンの木さんのパターンだったけど、
母のは違うお店のパターンで。
生地は、ベージュとオフホワイトのボーダーニット。
しっかり目の生地だったので、とても縫いやすかったです。

クロスショルダーTシャツ

このパターンは、襟ぐりがバイアス処理の仕様です。
フライス生地を使うようになってたけど、
襟は伸びないように作るから
花柄のコットン生地のバイアスで作ってみました。
見えないとこだけど、
花柄が今回の乙女ポイントハート


クロスショルダーTシャツ


今回は左袖に、タグをつけましたよ。
これは、「おしゃべリボン」で作った、第1号のタグ。
去年たくさん使ったので、残り少なくなりました。






クロスショルダーTシャツ

袖口と裾は、ロックしてからカバーステッチ。
うちのロックミシンは複合機なので、カバーステッチができるから便利です。
糸替えは若干めんどうだけどね。

Tシャツは、15日に渡す予定。
お母さんに合うといいんだけど。(サイズが…)

次の私の課題は「巻ロック」
プリ天が、最近スカートをはきたがるので
巻ロックの修行をして、フリフリスカートを作ろうと思います。


クローバー2012年作ったものクローバー

大人服    9(クロスショルダーTシャツ 1)
子ども服  19
小物   166


同じカテゴリー(大人服)の記事画像
かんたんすっきりギャザーキュロット
ふゆタートル
バックシームカジュアルTシャツ
ワイドパンツ・女子SUTETECO
saraブラウス
ボーダーチュニック
同じカテゴリー(大人服)の記事
 かんたんすっきりギャザーキュロット (2015-05-10 15:26)
 ふゆタートル (2014-12-29 17:19)
 バックシームカジュアルTシャツ (2014-08-13 17:11)
 ワイドパンツ・女子SUTETECO (2014-07-06 09:33)
 saraブラウス (2014-02-15 09:38)
 ボーダーチュニック (2013-10-19 10:26)

Posted by autumne at 17:22│Comments(6)大人服
この記事へのコメント
すごーい!本当の既製品みたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
プリテンママのは、シンプルだけど、ちょこっとした遊び心とおしゃれな感じが大好き♡
はぁー…私もこんなふうに器用だったらなぁ…どっちかというと、道具揃えて満足しちゃうタイプで…たちが悪いですねΣ(゚д゚lll)
お母さんめちゃ喜ぶでしょうね⭐ウキウキですね♡
Posted by れんはる at 2012年09月11日 23:25
れんはるちゃん、
私も道具や布をそろえて、
ふ~って達成感を感じちゃうタイプよ。
ニット生地なんか、衣装ケース8個分!!
さすがに、服にしなきゃ着られんってことで
頑張って縫い縫いしてるとこ。

れんはるちゃんも
私の布山消費に協力してね。
初の男の子服&ベビー服作りにワクワクしてます。
Posted by autumneautumne at 2012年09月11日 23:51
衣装ケース8箱って…
あの、ホームセンターとかで売ってる、衣替えの時に使う衣装ケースで8箱だよね。

すごくねぇ!?

着実に、ふえとりますな〜

私は、出来上がりの着用協力ならいつでもするので、どんなのでもいいから、ジャンジャン作ってちょ♥
Posted by ひよりんご at 2012年09月13日 21:42
ひよりんごちゃん、
衣装ケースって言っても、引き出し式のだから
ひよりんごちゃんの考えてる大きさじゃないよ~。
え~~、あんま変わらないって??
そんで、また今日か明日、1箱届く予定っす。
Posted by autumneautumne at 2012年09月14日 13:22
まじですかぁ?8箱…すごい!
でも私もクラフトパンチが好きで、パンチを200以上、ダイカットもかなりの数あります!もちろん、未使用未開封が多々σ(^_^;)いやいや、せっかく無職なんで、そろそろがんばろうかと考え中ですσ(^_^;)
上手になるのはいつかわかりませんが、がんばってみます!

兄弟お揃い楽しみにしてます!さすがに7歳も違うとお揃いってなかなかないですね(T ^ T)
プリ天ママのステキな服をうちの子にと思うと、ワクワク、ウキウキ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by れんはる at 2012年09月14日 21:41
れんはるちゃん、
ダイカットのセットとか、ヤフオクでも出てるよね~!!
アルバム整理とかに欲しいなぁって思うんだけど、
いいなって思うのは人気が高くて、なかなかゲットできず…

年が離れてたり、性別が違うと、
おそろい服って見つけるの難しいよね。
その点、手作りは思いのままよ。
またサイズのこととかでメールするね~。
Posted by autumneautumne at 2012年09月15日 16:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クロスショルダーTシャツ
    コメント(6)