2012年09月02日

バルーンニットシャツ

バルーンニットシャツ

久々に自分服を作りました。
パターンは、amie pocheさんのバルーンニットシャツ。
親子おそろいもできるように、プリ天用も購入済みです音符
生地は、オークションのなので名前はわかりませんが、
ポコポコになるように編んである天竺です。
色はカーキグレー。

本当は、襟も裾も共布でのリブ方式仕上げなんだけど、
この天竺を襟リブに使ったら、ダラーンとなりそうだったので
手持ちのTシャツを参考に襟ぐりを補正して、バインダー処理しました。
もともと襟ぐりが広いパターンだったので、けっこう詰めました。
適当にしたわりには、着用してみるとベストな感じで一安心。

バルーンニットシャツ
生地は、模様編みしてあるので表情があるのですが
ちょっとシンプル過ぎる気がしたので、
裾リブ部分にレースで乙女ポイントつけてみました。

左下につけるつもりだったのに、
表に返してみると右下になってた…しずく
前も間違ったんだよねぇ。


バルーンニットシャツ
このニットシャツ、袖がバルーンになってるのが
売りなんだけど…
この生地のがギャザーが寄りにくいのか、
技術面が問題なのか (たぶんこっちだね)
バルーン袖は、微妙な仕上がり。
ふっくらした半そで??

このパターン、袖だけ布帛で作ったら
どうなるのかな?
次に作るとき試してみようっと。


クローバー2012年作ったものクローバー

大人服    8(バルーンニットシャツ 1)
子ども服  19
小物   166


同じカテゴリー(大人服)の記事画像
かんたんすっきりギャザーキュロット
ふゆタートル
バックシームカジュアルTシャツ
ワイドパンツ・女子SUTETECO
saraブラウス
ボーダーチュニック
同じカテゴリー(大人服)の記事
 かんたんすっきりギャザーキュロット (2015-05-10 15:26)
 ふゆタートル (2014-12-29 17:19)
 バックシームカジュアルTシャツ (2014-08-13 17:11)
 ワイドパンツ・女子SUTETECO (2014-07-06 09:33)
 saraブラウス (2014-02-15 09:38)
 ボーダーチュニック (2013-10-19 10:26)

Posted by autumne at 09:43│Comments(0)大人服
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バルーンニットシャツ
    コメント(0)