2012年08月28日

ボートネックTシャツ 

しばらくミシン部屋に行かない日々が続いていました。
気づけば、20日以上ミシンにさわってなかった~~。
でも、ミシンはさわらなくても型紙やら布やらはポチポチしてましたけど。

で、新しくゲットしたアミポシェさんのバルーンニットの自分用を作ろうと
せっせと型紙を写し、布を裁断して
さあ、縫いましょう!!と思ったけど、
ロックミシンの糸換えをする前に、急遽これを作りました。
ボートネックTシャツ 

アンの木さんのボートネックTシャツ。
生地は、ヤフオクで見つけたしっかり目の天竺。
パーソナルカラーがオータムさんのお友達に
なかば押し付け気味に、作るからもらって!!と言っておきながら、
なかなか作れずにいたのですが、やっと完成しました。

このTシャツのパターンも生地も思い入れのあるものです。
パターンは、私がニットソーイングを始めたばかりの頃、
初めてプリ天とのおそろい服を作ったもの。
生地は、なかなか見かけないターコイズのボーダーが気に入って落札。
幅広で4mもあったから、使いきれるかな…って心配だったけど、
私たち親子、妹親子、お友達のオーダー、今回のプレゼント用と
大人用4着、子ども用2着(全部ボートネックTシャツ)を作って
とうとうはぎれになりました。
はぎれを工夫して裁断すれば、プリ天用のTシャツが作れるかな…。

さて、せっかく上がってきた縫いモチが下がらないうちに
バルーンニットも縫ってしまいます。
できたらアップしますね~。
来週だったりして。


クローバー2012年作ったものクローバー

大人服    7(ボートネックTシャツ 1)
子ども服  19
小物   166


同じカテゴリー(大人服)の記事画像
かんたんすっきりギャザーキュロット
ふゆタートル
バックシームカジュアルTシャツ
ワイドパンツ・女子SUTETECO
saraブラウス
ボーダーチュニック
同じカテゴリー(大人服)の記事
 かんたんすっきりギャザーキュロット (2015-05-10 15:26)
 ふゆタートル (2014-12-29 17:19)
 バックシームカジュアルTシャツ (2014-08-13 17:11)
 ワイドパンツ・女子SUTETECO (2014-07-06 09:33)
 saraブラウス (2014-02-15 09:38)
 ボーダーチュニック (2013-10-19 10:26)

Posted by autumne at 15:53│Comments(0)大人服
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボートネックTシャツ 
    コメント(0)