2012年08月19日

プリ天の夏休み

最近、暑いですね~。
昼間は、あまりに暑くて眠くなってしまいます。

さて、お盆の13~15日は仕事してました。
なのでプリ天も保育園。
そして、この3日間は保育園の給食がお休みだったのでお弁当持参。
これがねぇ~、けっこう大変で、給食のありがたさを実感しましたよ~~汗
でも、夕方に空っぽのお弁当箱を見るのは、なんともうれしい瞬間です。

16日からお休みだったので、プリ天も保育園をお休みさせました。
そして、18・19日は、実家に妹親子が帰省したので、
私たちも遊びに行きました音符
プリ天の夏休み

1日目も2日目も、何も打ち合わせしていないのに
プリ天と姪っ子の姫りんは、おそろい服でした。
聞くと、姪っ子は2日間とも自分でコーディネイトしたそうで…
「おそろいを着て、あんたたちは気が合うねぇ」
と、私の母は言っていましたが、
気が合うのは姪っ子と私かも。(プリ天の服は私が決めましたから)

私の作った、ちびフードタンクを着てる2人の姿を撮りたかったけど、
なかなか2人並んでくれない&じっとしてない。
で、姫りんの着画、撮影失敗ですしずく

姫りんとプリ天、2人でいるだけで楽しいようで
キャーキャーにぎやかなこと。
特にプリ天は、キーキー大音量で叫んでました。
これは絶好調のシルシです。

夜は花火もしました~。
プリ天の夏休み

夜なのに、全然涼しくないし、
プリ天や姫りんに花火させるのに油断ができなくて、
私と妹は、風呂上りなのに汗だくに…。
でも、子ども達は楽しんでくれたのでヨカッタ、ヨカッタ。
最後にちょっとアクシデント発生しましたけど。

今日も実家でのんびり?過ごし、
プリ天と私の短い夏休みが、あっという間に終わりました。
明日から、プリ天は保育園。
でも、プリ天は「保育園、行かない!!」と宣言してます。
行けば、お友達と楽しく過ごしているんですけどね…。
朝がしんどいのかな??
明日の朝、プリ天ちゃん大荒れになりませんように。







同じカテゴリー(カゾク)の記事画像
シルバーウィーク
プリ天の夏 2015 後半
プリ天の夏 2015
かわいいネコちゃんが来た~~~~~!!
フリルキュロット と イルカランド
キャラ弁~パフ~ と ボーリング
同じカテゴリー(カゾク)の記事
 シルバーウィーク (2015-09-26 17:28)
 プリ天の夏 2015 後半 (2015-08-30 22:34)
 プリ天の夏 2015 (2015-08-19 15:49)
 かわいいネコちゃんが来た~~~~~!! (2015-07-19 20:46)
 フリルキュロット と イルカランド (2015-05-05 10:22)
 キャラ弁~パフ~ と ボーリング (2015-05-04 18:29)

Posted by autumne at 22:36│Comments(2)カゾク
この記事へのコメント
楽しい時間は、あっちゅう間(>_<)
子供達のパワーにおされ気味のあたし。。若さにゃ、勝てん。

しっかし、
滑り台…すごかったね。

そして花火事件……ご心配おかけしました〜今朝起きたら、「痛い」と言いつつも、どこだったか分からなくなってました〜〜(笑)
Posted by ひよりんごひよりんご at 2012年08月20日 15:50
ひよりんごちゃん、
姫りんには災難続きの2日間だったけど
大事には至らず、よかったよね。

プリ天、予想通り、本日大荒れでしたわ。
Posted by autumneautumne at 2012年08月20日 17:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プリ天の夏休み
    コメント(2)