2012年08月15日

カラー診断  8・12

日曜日、お友達のnarabiちゃんが、
カラー診断を受けたいという2人のお友達、kottiさんとhonobonoさんを連れてきてくれました。

カラー診断  8・12

2人ともパーソナルカラーの話に興味津々。
説明する側もうれしくなっちゃいます。

診断前、ブルーベースがいい!!と言っていたkottiさんと
オータムな気がすると言っていたhonobonoさんでしたが…
narabiちゃんにアシスタントしてもらいながら診断してみると、
何と何と!!

kottiさんはオータムさん。
オイスターホワイトや優しい色の黄色やグリーンの布をあてると、
とっても肌がきれいに見えて、ほんわか優しそうな雰囲気に。
希望とは違う結果に、しばらくがっかりしてたみたいだけど、
セクシー&ゴージャス系に変身すると、超前向きでした。

honobonoさんは、ウインターさん。
ベース診断をサマーとオータムの色でしてみると、
どっちを当てても、なんか顔色がさえない…。
でも、ウインターカラーを当てると、とたんに顔色が明るくなりました。
原色や強い色の方が、肌がきれいに見えるクリア肌さんだったのです。
(サマーやオータムの色は、ニュアンスカラーといわれる中間色ですからね)

診断を終えて、kottiさんもhonobonoさんも
似合う色が、今まで着てた服の色と違う…と、ちょっと戸惑い気味。
でも、今までと違うほうが変身しがいがあるよね!!
2人が素敵にイメチェンしたとこを見てみたいなぁ。

narabiちゃん、kottiさん、honobonoさん、楽しい時間をありがとうハート











同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
カラー診断
カラー診断
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 カラー診断 (2012-03-15 16:38)
 カラー診断 (2012-01-22 16:25)

この記事へのコメント
助手が必要なときはいつでも声かけて。
島から駆けつけて来るから(*´∇`*)
まだ私のまわりにカラー診断したいぃぃと言う人いるから
またいつか連れてくるよ。そのときはよろしくautumne先生(^^ゞ
Posted by narabi at 2012年08月15日 21:26
narabiちゃん、
2人が、どんなふうにイメチェンしていくのか
とっても楽しみ。

今日、ネットでふかっちゃんの画像を見たけど、
ストレートの黒髪に、チャコールグレーのジャケットで
とっても素敵でした。
やっぱ、ウインターさんなんだなぁって実感。
Posted by autumneautumne at 2012年08月15日 21:54
先日はありがとうございました!!
あこがれのウィンターさんではなかったけれど、あの日以来ゴールドとターコイズのアクセをヘビロテ中です!!
まわりの友だちに「わたし何色が似合うと思う?」と聞いたら「オレンジ!!」という意見が多数!!オレンジの服なんて着たこと無かったのに、びっくりでした(^_^)v
新しい自分を発見できてうれしいです★これからさらにオシャレが楽しめそうです♪
Posted by kotti at 2012年08月18日 15:39
kottiちゃん、先日はお疲れ様でした。
お友達、すごいね。

これからは、オータムさんにとって
お洋服がよりどりみどり!!
オータムさんは、セクシーとかゴージャス系も得意だけど、
フォークロア調やエスニックも似合うから
楽しいよ~~。
同系色にしちゃうと地味になるから
アクセントカラーを忘れずにね☆
Posted by autumneautumne at 2012年08月19日 08:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カラー診断  8・12
    コメント(4)