2012年07月24日

大喜びと がっかりと 救世主

前記事でちょこっとふれた「ものすごくうれしい事」と「ものすごく残念な事」

ものすごくうれしい事は…
先週、ふと自分のブログのコメントをチェックしてたら、
とっても素敵な作品を作っていて
しかも大人気の「ちびフードタンク」や「モモンガプル」のパターンで有名な
私にとって雲の上の存在のような、超憧れのハンドメイドブロガーの
あの あの あのキラキラtwo-bottleさんキラキラからコメントが入っていたこと!!
(two-bottleさんのブログはこちら 

いやぁ、うれしすぎてコメント読んだ後、ずっとニヤニヤしっぱなしでした。

次に起きた、ものすごく残念な事は…
プリ天のおゆうぎ会が20日(金)だったのですが、
前日の夕方から発熱汗
下がれ~下がれ~と念じたものの
39度を超えた時点で、あきらめました おゆうぎ会。

プリ天はおゆうぎ会が近づくにつれ、
家でも「ま~え、ま~え、うしろ、うしろ」って練習してました。
過度な期待はしないようにって、自分に言い聞かせていたものの
(姪っ子が、家では踊りまくり、本番では全く踊らず…だったからね)
だんだんと高まる期待と楽しみ。
その最高潮のとこでチャンチャン…という結果になってしまいました。
来年のおゆうぎ会は、体調管理がんばりマス。

そして、タイトルの救世主ってのは、コレ↓
大喜びと がっかりと 救世主

スポイトです。
何で救世主かというと…

以前、プリ天に薬を飲ませるのに苦労しているという記事をのせたのですが
ホント、お薬の時間が親子ともストレスでした。
でも、このスポイト(薬局で購入、50円なり~~)を使うと、
「おいしい♥♥」
と、自分でスポイトを押してゴクゴク飲んでくれるんですねぇ。
大喜びと がっかりと 救世主

口に入れられるのではなく、自分のタイミングで飲めるのがいいのかな?
それとも、単にスポイトで飲むのが楽しいのか?
泣き叫ばずに全部飲んでくれるのだから、ホントに助かります。

もう、これで粉薬も怖くありません。
元気で薬なんかいらないのが1番いいんだけどね。


同じカテゴリー(カゾク)の記事画像
シルバーウィーク
プリ天の夏 2015 後半
プリ天の夏 2015
かわいいネコちゃんが来た~~~~~!!
フリルキュロット と イルカランド
キャラ弁~パフ~ と ボーリング
同じカテゴリー(カゾク)の記事
 シルバーウィーク (2015-09-26 17:28)
 プリ天の夏 2015 後半 (2015-08-30 22:34)
 プリ天の夏 2015 (2015-08-19 15:49)
 かわいいネコちゃんが来た~~~~~!! (2015-07-19 20:46)
 フリルキュロット と イルカランド (2015-05-05 10:22)
 キャラ弁~パフ~ と ボーリング (2015-05-04 18:29)

Posted by autumne at 16:50│Comments(0)カゾク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大喜びと がっかりと 救世主
    コメント(0)