2012年07月01日

夏の子どもまつり

今日は、子ども劇場の「夏の子どもまつり」でした。
実は、まだプリ天を海で遊ばせたことがなく、
海を初体験させよう!!と思って申し込んだのですが…
あいにくの雨模様。
室内遊びになりました。

まずは新聞紙をつなげて、みんなで広げて持って
フワ~っと風おこし。
新聞紙が上下するたびに、みんな大喜び!
でも、普段はいけいけプリ天がまさかの人見知りで、私から離れずモジモジ…。
つい3ヶ月前まで、サークルで一緒に遊んでいたお友達なのになぁ。

でも、数分したら新聞紙をビリビリしたり
紙吹雪で遊んだりしてました。
ひとしきり遊んだら、新聞紙を集めて「てるてるぼうず」作り。
夏の子どもまつり

こんなにたくさんの てるてるぼうず が並びました音符

お昼は、みんなで材料を持ち寄って作った「劇場なべ」キラキラ
いろんな具材が入っていて、とてもおいしかったです。
プリ天もすごい食欲でした。
食べさせるの&食べるのに夢中で、画像取り忘れました(>_<)

帰る前に、雨が上がっていたので少しだけ海へ。
夏の子どもまつり

プリ天も、おそるおそる潮だまりへ。
お姉ちゃん達のマネをしてズボンの裾を持ち上げてます。
でも、足に砂がついてイヤだったらしく、すぐ戻ってきました。

その後は、石投げ。
夏の子どもまつり

すんごいフォームで投げてます。

ちょっとしか遊べなかったけど、海も楽しそうでした。
もうちょっと暑くなったら、泳ぎに連れてこようかな。

あ、そうそう前々回記事のちびフードタンクを着ていきましたハート
サイズもバテンレースの場所もいい感じです。
また違う生地でも作りたくなってきました~(*^_^*)


同じカテゴリー(カゾク)の記事画像
シルバーウィーク
プリ天の夏 2015 後半
プリ天の夏 2015
かわいいネコちゃんが来た~~~~~!!
フリルキュロット と イルカランド
キャラ弁~パフ~ と ボーリング
同じカテゴリー(カゾク)の記事
 シルバーウィーク (2015-09-26 17:28)
 プリ天の夏 2015 後半 (2015-08-30 22:34)
 プリ天の夏 2015 (2015-08-19 15:49)
 かわいいネコちゃんが来た~~~~~!! (2015-07-19 20:46)
 フリルキュロット と イルカランド (2015-05-05 10:22)
 キャラ弁~パフ~ と ボーリング (2015-05-04 18:29)

Posted by autumne at 16:14│Comments(2)カゾク
この記事へのコメント
きゃーо(ж>▽<)y ☆
嬉しいですね*
私のブログに立ち寄ってくださってるだなんて!!

そうなんです(^_^;)
アメブロやってる方だけがコメントできるように制限したんです><
前にひどいこと書かれたので。。。
誰だかわかるようにしたんです!!

よろしければメールフォームからどうぞ~♡
Posted by ღイチゴloveღ at 2012年07月01日 17:43
ღイチゴloveღ ちゃん、
また近々ブログにおじゃまするね~
Posted by autumneautumne at 2012年07月07日 05:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の子どもまつり
    コメント(2)