2012年05月05日

上履き入れ

ゴールデンウィークになったら、あれも作りたい、これも作りたい!!
とワクワクしていたのに…
実際連休になったら、4月の疲れからか
全くミシンにさわる気が起きな~~い(>_<)

それでも、きのうは必要にせまられて
プリ天の上履き入れを作りました。
上履き入れ

3月、作る気満々だったのに、
保育園の入園説明で、2歳児は上履きを使わないとのこと。

でも、4月末に「上履きを準備してください」とのお便りがあり、
とりあえず上履きだけ持たせていたのですが。

さすがにね、ずっとビニール袋に入れてって訳にいかないので
プリ天のアイドル、アンパンマン様の生地で作りました。
裏布は、ベージュにピンクドットの綿麻キャンバス。(見えないけど…)

中に入れる上履きが15cmと小さいので、
上履き入れも、ちょっと小さめに作りました。

上履き入れ

上履きもアンパンマンで、アン様づくしです。
アンパンマンに夢中なのも、あと1~2年かな(^_^)


クローバー2012年作ったものクローバー

大人服    6
子ども服  13
小物   142(上履き入れ1)


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
鍵盤ハーモニカ用バッグと移動ポケット
ご入学セット
大当たり
レトロボタンでヘアゴム
キッズリング
おでかけバッグ
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 鍵盤ハーモニカ用バッグと移動ポケット (2015-09-22 08:57)
 ご入学セット (2015-04-12 16:09)
 大当たり (2015-02-03 15:07)
 レトロボタンでヘアゴム (2014-05-06 16:31)
 キッズリング (2014-03-22 15:43)
 おでかけバッグ (2014-02-03 18:02)

この記事へのコメント
初めまして!アメブロから来ました*

私はお洋服とか好きで~♡
お菓子作りも大好きです❀

あの~。。大人用の服を着てるんですが。。
作れるんですか~??
凄いですね♪
私にも作ってほしいです*

あ!私はアメブロなのでなかなかコメントにうかがえないと思いますが><宜しくお願いします*
Posted by ღイチゴloveღ at 2012年05月05日 14:53
ღイチゴloveღちゃん、
コメントありがとう。

洋服作りは、子ども用が多くなるけど、
大人用も作りますよ~。
ドルマンニットとかTシャツとか
簡単なものだけど(^_^)
手作りだと、おそろい服が作れるので
いいですよ!!

ღイチゴloveღちゃんのブログにも
遊びに行かせてね~♪
Posted by autumneautumne at 2012年05月06日 06:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上履き入れ
    コメント(2)