2012年04月10日

カクトウ

プリ天、お熱復活しました。
38℃近くまで上がったかな…と思いながら体温計で測ると、
我が目を疑う39.8℃(>_<)
まさか!!と計り直しても、軽々と39℃越え。
うわーーどうしよーー

今年度から職場の人数が減ったので、
休みを取るって、ものすごく言いにくかったのですが
「すみません…」を連発して休みました。
電話口で上司が「お大事に」って言ってくれたので、
ちょっとホッとしましたが。

かかりつけの小児科に行くと、
喉が真っ赤になってるから、それが原因で熱が出たんでしょう
とのこと。

ロタではないこともはっきりして、ホッとして家に帰ったら
大格闘が待っていました。
それは、
カクトウ

薬です。
今までは、アイスやジュースに混ぜたら
大喜びでお薬を飲んでくれていたんです。
でも、今回の発熱からアイスが通用しなくなりました。

泣いて嫌がるプリ天を押さえて、薬を口に入れるけど
ほとんど吐き出してしまう…
薬を飲まないと熱が下がらないじゃない!!
と必死で飲ませようとする姿は、人が見たら虐待しているように見えるかも…

私との戦いのあと、プリ天がぐっすり寝たので
ネットで薬の飲ませ方を検索してみました。
今夜は、水で練って上あごにぬりつける方法を試してみます。
は~、薬を飲ませるのユウウツだなぁ





同じカテゴリー(カゾク)の記事画像
シルバーウィーク
プリ天の夏 2015 後半
プリ天の夏 2015
かわいいネコちゃんが来た~~~~~!!
フリルキュロット と イルカランド
キャラ弁~パフ~ と ボーリング
同じカテゴリー(カゾク)の記事
 シルバーウィーク (2015-09-26 17:28)
 プリ天の夏 2015 後半 (2015-08-30 22:34)
 プリ天の夏 2015 (2015-08-19 15:49)
 かわいいネコちゃんが来た~~~~~!! (2015-07-19 20:46)
 フリルキュロット と イルカランド (2015-05-05 10:22)
 キャラ弁~パフ~ と ボーリング (2015-05-04 18:29)

Posted by autumne at 15:34│Comments(4)カゾク
この記事へのコメント
ハジメマシテ。
八ヶ月の次女の薬飲みに、先日まで苦労しました。ホントに大変ですよね。うちは、少量の水で練って頬っぺた内側にぬりつけてのんでいただきました…。水薬は、注射器で。泣くし、わめくし咳き込むし…。練乳に混ぜるのもオススメです。頑張ってくださいね!
Posted by のんだくれママ at 2012年04月10日 18:31
いやー、慌ただしい毎日が目に浮かびますが、しっかり趣味も
Posted by れんはる at 2012年04月12日 07:49
のんだくれママちゃん、
初コメ、ありがとうございます。

ホント、薬飲ませるのって苦労しますよね。
でもでも、うちでは泣きわめく子も
保育園では、あ~んって口を開けるそうなんです。
ママだったら甘えられるから泣くんじゃないかなぁ
って、保育士さんが話してました。
2歳前後で公私を使い分けるとは…
恐るべし ですよね(>_<)
Posted by autumneautumne at 2012年04月12日 23:02
れんはるちゃん、
どうしてるかなぁって思ってたよ。
生まれるのを待つのって、ずっと緊張感が続くから大変だね…。

この後もお熱騒動は、一進一退。
熱が下がったら保育園に出すもんだから、翌日はまたお熱。
家で2・3日ゆっくり過ごしたらいいんだろうけど、
仕事をしてると、なかなかねぇ。
おかげで、今週はハンドメイドもブログもほったらかし。
週末もプリ天の相手をしなきゃだから、しばらく自分の楽しみはお預けかな。
Posted by autumneautumne at 2012年04月12日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カクトウ
    コメント(4)