2012年03月18日

入園準備 その2

この記事を投稿する前に、
せっかく書き込んでもらった大事なコメントを
承認と削除のチェック欄を間違え、うっかり消してしまって
テンションDOWNなautumneです。


さて、気を取り直して…

先日、保育園情報が入らないことを嘆いた記事をアップしましたが、
とにかく必要な物はそろえておかなくちゃ
と、自力で情報収集をして、こんなもの買いました。
入園準備 その2情報提供者は、現在3歳の保育園児を持つ妹。
水筒は、ステンレスのは保冷・保温は
いいけど、重いよね。
それに、そんなにキンキンに冷えたの
まだ飲ませられないし…。

フムフム、なるほど。

お弁当箱は、うちの保育園は
「自分で開け閉めできるもの」って
指定があったから、保温庫ないけど
アルミのにしたよ。

なるほど!自立心を育てるわけね。
あ、箸は勝手に判断しました。あと、はみがきコップ。
(私の)大好きな「くまのがっこう」シリーズをネットでさがして購入。
ひとまず安心しておりましたが…


後日、入園予定の保育園に娘ちゃんを通わせてるママさんと話す機会があったので、
必要な物を聞いてみると

お弁当箱は、保温庫もないし普通のプラスティックのを持たせてるよ。
あ、箸はカレーとかの日があるからスプーンとかセットになったのがいるよ。

とのこと。

あぁ、メニューまで思いつかなかったよ~(>_<)
スプーンセットをさがさなきゃ!!
地元のお店を探したけど、気に入るものがない。

送料がもったいないけどなぁと
先日買い物したネットショップをのぞいてみると、
何と、送料が期間限定でお安くなっているではありませんかっ。

買いなはれ
そんな神のお告げが聞こえて、これ買いました。
入園準備 その2
スプーンセットとお弁当箱。
そしてデザート入れデス。
あ~、ジャッキーがかわいいハート

前回買った箸やお弁当箱は、
私も使おう!

何だか、プリ天の入園準備なのに
自分の欲しい物ばかり
買っているような気も…



でも、プリ天の好きなキャラのもありますよ~。
入園準備 その22歳児の心をつかんで離さない
アンパンマン様です。

作ったばかりのコップ袋を見せたら、
かつてないくいつきぶりで、
「あ、アンパンマン。
あ、キンキン(バイキン)マンハート
と指さしながら、うっとりとして
おりました。




入園グッズがそろってくると、いよいよだなぁという感じがします。



クローバー2012年作ったものクローバー

大人服    5
子ども服   5
小物   105(コップ袋1)






同じカテゴリー(カイモノ)の記事画像
conoさんの定番HAT
リバティ バケットバッグ 
メイソンジャー
久々のおでかけ
おかいもの~自分ものiichi~ 
おかいもの ~自分もの~
同じカテゴリー(カイモノ)の記事
 conoさんの定番HAT (2015-05-06 17:12)
 リバティ バケットバッグ  (2015-04-26 18:14)
 メイソンジャー (2015-03-22 06:56)
 久々のおでかけ (2015-03-14 17:51)
 おかいもの~自分ものiichi~  (2014-04-12 15:38)
 おかいもの ~自分もの~ (2014-03-16 15:15)

Posted by autumne at 18:04│Comments(2)カイモノ
この記事へのコメント
なんだろう?って思ったらコメね!
全然いいよ~ 気にしないで(笑)
むしろautumneちゃんの可愛いさが見えて嬉しく
なっちゃったよ~♪

ジャッキーやばいくらい可愛い!!
結局親の好みなんだよね~ うんうん♪
私もmiyuにはモロ私好みのお洋服や持ち物ですもの!!
Posted by petit calin* at 2012年03月18日 19:37
petitママさ~ん、
優しいコメ、ありがとうございます!!

親の好みって、いつまで通用するんでしょ?
ハンドメイドのお洋服を喜んでくれてるうちに、
いろいろ作ってあげたいな(*^_^*)
Posted by autumneautumne at 2012年03月18日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入園準備 その2
    コメント(2)