2012年03月01日

おすすめ しいたけ南蛮♪ 

うちの父ちゃんは、料理をあまり(というか、ほとんど)ほめません。
みなさんのうちもですか?
しつこく「おいしい?おいしい?」って聞くと、
「だまって食べてるのが、おいしいってことよ」ですって、キーゲンコツ

その父ちゃんを、一口で「これ、おいしい!」と言わせたのが
ジャーンキラキラ しいたけ南蛮~♪(ドラエもん風でお願いします)
おすすめ しいたけ南蛮♪ 


手前の黒いのが椎茸で、奥のはササミの南蛮です。
私がチキン南蛮を作るときのレシピは↓

大人気!低カロ☆チキン南蛮 by けいちょん [クックパッド]

これ、何度も作ってます。
油で揚げなくていいから、手軽だしヘルシー!!
しかも、袋で粉をつけるので、洗いものも少ない。
そして、おいしい!!(これが1番よね)

で、しいたけバージョンは、しいたけの軸を根本から切って、お肉と同じように調理するだけ。
鶏の胸肉やササミでもヘルシーだけど、しいたけならもっとヘルシーでしょ(*^_^*)
甘酢にタルタルソースがかかっているので、
子どもも喜ぶし、おつまみにもグ~グッ




同じカテゴリー(タベモノ)の記事画像
パンケーキとマシュマロヨーグルト
キャラ弁~パフ~ と ボーリング
久々のおでかけ
キャラ弁 ~ふなっしー&リラックマ~
初挑戦 ~ゆでダコ~
初挑戦  ~渋皮煮~
同じカテゴリー(タベモノ)の記事
 パンケーキとマシュマロヨーグルト (2015-07-05 22:31)
 キャラ弁~パフ~ と ボーリング (2015-05-04 18:29)
 久々のおでかけ (2015-03-14 17:51)
 キャラ弁 ~ふなっしー&リラックマ~ (2015-02-28 15:45)
 初挑戦 ~ゆでダコ~ (2014-10-12 16:47)
 初挑戦  ~渋皮煮~ (2014-09-14 16:40)

Posted by autumne at 09:08│Comments(0)タベモノ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おすすめ しいたけ南蛮♪ 
    コメント(0)