2012年01月12日

プリ天

ブログのタイトルを見て、「プリ天??」と思われた方もいるのではないでしょうか。

今日は、娘の事をプリ天と呼ぶようになった訳をご紹介。

あれは、去年の3月の終わり頃、そう、ポカポカ暖かくなって
厚手のジャンパーなどを着せなくてもよくなった頃のことです。
プリ天、1歳2ヶ月。

ちょっと車でお出かけしようとして、チャイルドシートに座らせたとき
それまで重ね着にチャイシーのベルトを合わせていたので、
ベルトにちょっとゆとりがあったんですね~。
「でも、近所だしいいかぁ。また寒い日もあるかもしれないし…。」

私のものぐさな性格が表れ、そのまま出発しました。
しばらくして、後方からプリ天の「う~ん、う~ん。」とキバル声が。
でも私は、(うんちかしら?イスに座りながら、よくできるよな。)
などどお気楽な事を思いながら運転しておりました。
けっこう長く「う~ん、う~ん。」と言っていましたが、
それがピタリと止まったので、ふと、バックミラーでチャイシー付近を見た私はたまげました!!

チャイシーから見事すり抜けたプリ天が、満面の笑みを浮かべながら
運転席の背もたれにつかまって立っているではありませんか!!
もちろんチャイシーの上に立って。

あっぶなー、あっぶなー、あっぶなーーーい。
即、車を止め、笑顔から一転、泣き叫ぶプリ天をチャイシーに乗せました。
今度はちゃんとベルトも締めて。

という訳で、プリ天のニックネームは
華麗にすり抜けの技を見せてくれる「プリンセス天功様」からいただいたんです。
その後もいろいろとプリ天ぶりを発揮してくれていますが、また機会があればご紹介しますね(^_^;)

プリ天


ご近所のララちゃんと。
ララちゃんが近くにくると、「こわ~い。」と私の足にしがみつくくせに
「おいで~。」などと呼んでおります。


同じカテゴリー(カゾク)の記事画像
シルバーウィーク
プリ天の夏 2015 後半
プリ天の夏 2015
かわいいネコちゃんが来た~~~~~!!
フリルキュロット と イルカランド
キャラ弁~パフ~ と ボーリング
同じカテゴリー(カゾク)の記事
 シルバーウィーク (2015-09-26 17:28)
 プリ天の夏 2015 後半 (2015-08-30 22:34)
 プリ天の夏 2015 (2015-08-19 15:49)
 かわいいネコちゃんが来た~~~~~!! (2015-07-19 20:46)
 フリルキュロット と イルカランド (2015-05-05 10:22)
 キャラ弁~パフ~ と ボーリング (2015-05-04 18:29)

Posted by autumne at 15:44│Comments(0)カゾク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プリ天
    コメント(0)