2015年04月11日

湯布院へ ~後半~

ちょっと間延びした感はありますが、
前記事の続きです。

今回の大分旅行の、1番の目的はハーモニーランド。
湯布院へ ~後半~

前も書いたけど、ホントは、ディズニーリゾートに行きたかったの。
でも、3月末は1年で1番の激混みみたいで、
アトラクションならともかく、トイレや食事するところで長時間待ちたくない~~~
ってことで、かなりスケールはこじんまりしたけど
「5歳児はハーモニーランドのアトラクションくらいが楽しめていいかも。」
という、妹のアドバイスも受けて、ここにしました。

結果、ハーモニーランドも結構混んでいて、ジェットコースターは30分くらい待ったかな。
何とかトレインっていうのも、咲き始めた桜の木の下を通るから乗りたかったけど、
ジェットコースターよりも、待ち時間が長そうだったので断念。
でも、たくさん乗り物を楽しめて、プリ天も満足そうでした。
ヨカッタ、ヨカッタ。


3日目は、湯布院の金鱗湖付近を散策。
ここも観光客が多かったぁ。
日本人もだけど、韓国のツアーの団体もいっぱい。

湯布院へ ~後半~

金鱗湖は、朝霧がかかってたりするとステキなのかもだけど、
お天気のいいこの日は、浅い池に魚が泳いでるって感じ。

プリ天は、魚に大喜びで、この態勢。
そんでもって、「ママ、押さないでよっっ!!」と一言。
(おいおい、母が押すかもって心配なんですかい。
押しませんよ、押して池に落ちたら、後が大変ですからね)
などと、心の中でつぶやいてましたが、
あんまり何度も「押さないでよ」って言うもんで、
どうせ周りは韓国のみなさんだしと思い
「ねぇ、それって押せっていう事??」
と、プリ天に言うと、すぐそばにいたおばさまが
「あははは、お母さん、テレビ見過ぎよっ。」
って、笑いながら去っていかれました。
あ~~~、今、思い出しても恥ずかしい。 (*>ω<*)
父ちゃんは、「あのおばさんもテレビ見過ぎだよな。」って
後で笑ってましたけども。

金鱗湖の近くのクラフト館というところで、この旅の思い出の品を買いました。
湯布院へ ~後半~

ずっと、プリ天の小さな手にしっくりくる汁椀が欲しかったのですが
ここで、ちょうどいいものを見つけました。
ついでに私たちのものも新調。

さっそく帰ってすぐから使っています。
お気に入りを使うと気分がいいです。

2泊3日の旅は、若干の疲れと大量の洗濯物を残して
あっという間に終わりました。
また、行けるといいな。
そして、近いうちにきっとディズニーリゾートにも!!








同じカテゴリー(カゾク)の記事画像
シルバーウィーク
プリ天の夏 2015 後半
プリ天の夏 2015
かわいいネコちゃんが来た~~~~~!!
フリルキュロット と イルカランド
キャラ弁~パフ~ と ボーリング
同じカテゴリー(カゾク)の記事
 シルバーウィーク (2015-09-26 17:28)
 プリ天の夏 2015 後半 (2015-08-30 22:34)
 プリ天の夏 2015 (2015-08-19 15:49)
 かわいいネコちゃんが来た~~~~~!! (2015-07-19 20:46)
 フリルキュロット と イルカランド (2015-05-05 10:22)
 キャラ弁~パフ~ と ボーリング (2015-05-04 18:29)

Posted by autumne at 17:09│Comments(0)カゾク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湯布院へ ~後半~
    コメント(0)