2015年04月06日

湯布院へ

(記事後半、追記しました)

またまた更新が空いてしまいました。
年度末から年度初め、例年よりも慌ただしい毎日を過ごしております。
このままでは、1ヶ月くらい放置しそうなので
できる分だけでもアップしようかと。

いろいろ書きたいことはあるのですが、
まずは、3月末に行った湯布院の旅のことから。

うちは、父ちゃんが連休を取るのが難しい仕事なもんで、
なかなか旅行に行けません。
でも、この3月末に連休が取れることになり、
忙しい時期ではありますが、これを逃すとまたいつ行けるかわからないので
家族旅行してきました。

本当は、ディズニーリゾートに行きたかったのだけど、
この時期は、1年のうちで1番混む時期とのことなので
大分のハーモニーランドへ。
で、宿泊は湯布院にしました。

湯布院へ

宿泊は、「子ども連れ」で検索して評判のよかった「有楽(うらく)」というお宿に。
夕食も朝食も部屋で食べられて、仲居さん達も親切で、とてもよかったです。
そして、この「有楽」、るるぶにコスパの高い宿として載っていたのですが、
料理がすごかった。味もおいしいし、量が半端ない。
朝食からお腹パンパン状態でした。
リピーターが多いのも納得。

1日目は、移動と湯布院の町探索を少しして、
2日目の午前中は、湯布院から40分くらいのアフリカンサファリへ。
湯布院へ

ここでの、メインは8種類程の動物へのエサやり体験のできるジャングルバス!!
エサやりするのは、草食動物だけかと思いきや、何とライオンやクマも。
これは、大人も興奮しちゃいました。

動物たちは、バスが来るとエサがもらえることをちゃんとわかっているので、
どの動物たちもガツガツし過ぎず、お利口でした。
プリ天も、大きなはさみ(これでエサをはさむ)に苦戦しながらも
楽しそうにエサやりしてました。
ライオンも全く怖くなかったみたいで、夢中で肉を与えてました。

午後からは、ハーモニーランドへ。
それは、旅記録の後半に書くことにします。













同じカテゴリー(カゾク)の記事画像
シルバーウィーク
プリ天の夏 2015 後半
プリ天の夏 2015
かわいいネコちゃんが来た~~~~~!!
フリルキュロット と イルカランド
キャラ弁~パフ~ と ボーリング
同じカテゴリー(カゾク)の記事
 シルバーウィーク (2015-09-26 17:28)
 プリ天の夏 2015 後半 (2015-08-30 22:34)
 プリ天の夏 2015 (2015-08-19 15:49)
 かわいいネコちゃんが来た~~~~~!! (2015-07-19 20:46)
 フリルキュロット と イルカランド (2015-05-05 10:22)
 キャラ弁~パフ~ と ボーリング (2015-05-04 18:29)

Posted by autumne at 06:30│Comments(0)カゾク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湯布院へ
    コメント(0)