2014年06月29日

プリ天ギャラリー ~2014 春~

みなさん、お久しぶりです。
ただでさえサボりがちなブログですが、
何と1ヶ月ぶりの更新です…。

実は、この記事、画像だけ貼り付けていたのに
PCが突然ピューンという音とともに壊れてしまい、
修理に出したものの思いの外時間がかかり、放置状態でした。
ボツにするのもしのびないので、公開させてください。

今回はプリ天の作品紹介です。

プリ天は、積み木やパズルはしても、あまりお絵かきをしない子だったので、
ちょっと心配していたのですが、
最近、やっとお絵かきに目覚めてきました。
親バカですが、記録として。

プリ天ギャラリー ~2014 春~

作品名「ライオン」

幼児らしい絵に思わず微笑みがもれ、
「何を描いたの?」
とプリ天に優しくたずねると、
「ママを描こうとしたら、ライオンになった。」
ですと…。
ウケてたのは、父ちゃんのみ。

次は工作。
プリ天ギャラリー ~2014 春~

作品名「わたしのリュック」

Eテレの工作の番組で出てきたのを作りました。
私が手伝ったのは、肩紐にしたガムテープのとこだけ。
自分でセロテープでペタペタと3つくっつけてました。
意外に器用なトコ発見。

プリ天ギャラリー ~2014 春~

作品名「ママ」

保育園で描いて、近所のお店に展示してありました。
コメントには、「いっしょに おふとんにねてくれて ありがとう。」
とありました。
そんなことで「ありがとう」を言われるなんて…。
一緒に寝てくれるのも、あと何年かな。
10年後くらいに、「あのころはカワイイこと言ってたなぁ」なんて思い出すのでしょうか。

プリ天は、続々作品制作中です。
また紹介させてくださいね。
私もミシンネタを紹介できるように頑張りま~す。














同じカテゴリー(カゾク)の記事画像
シルバーウィーク
プリ天の夏 2015 後半
プリ天の夏 2015
かわいいネコちゃんが来た~~~~~!!
フリルキュロット と イルカランド
キャラ弁~パフ~ と ボーリング
同じカテゴリー(カゾク)の記事
 シルバーウィーク (2015-09-26 17:28)
 プリ天の夏 2015 後半 (2015-08-30 22:34)
 プリ天の夏 2015 (2015-08-19 15:49)
 かわいいネコちゃんが来た~~~~~!! (2015-07-19 20:46)
 フリルキュロット と イルカランド (2015-05-05 10:22)
 キャラ弁~パフ~ と ボーリング (2015-05-04 18:29)

Posted by autumne at 15:32│Comments(0)カゾク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プリ天ギャラリー ~2014 春~
    コメント(0)