2014年02月09日

増税前に 

4月からの消費税の増税。
仕方ないとはいえ、やはり痛い…ですよね。
8%や10%にも、そのうち慣れてしまうのかな。

で、増税の前に、買うつもりのものは買っておこうと
以前から欲しかったものゲットしました音符

増税前に 

お掃除ロボット「ルンバ」キラキラ

フルタイムの共働きだと、しっかり掃除するのは週末。
でも、部屋のすみのほこりとか髪の毛が気になる~~。
モップ使ったりはしていたけど、
ルンバがあれば留守中に掃除してくれて便利かな、でも贅沢??
って、ずっと欲しいけど買うまでには至らずにいたのでした。

消耗品が1番たくさんついてくるショップにネットで注文。
届いた翌日から働いてくれてます。
お掃除で動き回る姿がかわいい♪
父ちゃんが「ルン太」と命名しました。

仕事ぶりは…
あくまで掃除の「補助的なもの」ととらえた方がいいかな。
ルンバだけですみずみまでキレイにしたいって考えてる人には不満かもです。

でも、帰ったときにカーペットの上にお掃除で動き回った跡がついていたり
ごみボックスがいっぱいなのを見たりすると
ガンバってくれたんだね、ルン太ハート
って、気持ちになります。
これからも頼むよ~~ルン太


同じカテゴリー(カイモノ)の記事画像
conoさんの定番HAT
リバティ バケットバッグ 
メイソンジャー
久々のおでかけ
おかいもの~自分ものiichi~ 
おかいもの ~自分もの~
同じカテゴリー(カイモノ)の記事
 conoさんの定番HAT (2015-05-06 17:12)
 リバティ バケットバッグ  (2015-04-26 18:14)
 メイソンジャー (2015-03-22 06:56)
 久々のおでかけ (2015-03-14 17:51)
 おかいもの~自分ものiichi~  (2014-04-12 15:38)
 おかいもの ~自分もの~ (2014-03-16 15:15)

Posted by autumne at 08:22│Comments(2)カイモノ
この記事へのコメント
はじめまして!
うちもルンバ欲しいと思っていたのですが、お店でガンガン壁にぶつかってるのを見て、熱が冷めちゃったんです(^_^;)
やっぱり結構当たりますか?
補助的なもの・・・そうですよねえ(^_^;)
Posted by aki-yaki-y at 2014年02月09日 19:54
aki-yさん

コメントありがとうございます。

ルンバ、壁にぶつかります。家具にも。(傷がつくほどではありませんが)
ぶつかって方向転換していく感じです。
すみっこは苦手かな。

でも、うちの場合
掃除機ではなかなかキレイにできなかった
ソファやベッドの下にもぐって、
ほこりを集めてくれるのが助かります。
家に帰って、ごみボックスの中に綿ぼこりがつまってるのを見るのはうれしいものです。

あと、ルンバは段差が苦手なので、
部屋がフラットかどうかも考えてみるといいかもです。
(うちでは床に物を置かなくなったという効果も出ましたo(^-^)o)

購入の参考にネットショップのレビューを読んでみるのもいいですよ。(特にマイナス面)
Posted by autumneautumne at 2014年02月10日 23:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
増税前に 
    コメント(2)