2013年10月02日

キャラ弁 ~はなかっぱ~

プリ天の通う保育園は、年3回の遠足のときだけお弁当持参です。
朝が弱い私にとっては助かる~~

でも、きのう、そのうちの1回がやってきました。
キャラ弁を頼まれたわけではないけど、
せっかく作るなら、ふたを開けたときにビックリさせたいと
今回作ったのはコチラ↓
キャラ弁 ~はなかっぱ~

今回は「はなかっぱ」音符

ももかっぱちゃんも作ろうかなって思ってたけど、断念しました。
意外に顔のバランスが難しかった…。
それにお弁当箱が小さくて入りきらなさそうで。

顔は、鮭おにぎりに海苔と薄焼き卵・黒ゴマ・魚肉ソーセージ・ブロッコリーで作りました。
おにぎりに海苔はしっかり付くんだけど、薄焼き卵はすぐ動いて安定しない。
お昼にふたを開けたときズレてるかも…とちょっと心配しましたが、大丈夫だったみたいです。

まん丸おにぎりに顔を作っていったけど、少しタテをつぶした方がよかったみたい。
何か面長なはなかっぱになっちゃった。
おかずは、簡単にハンバーグとハム&チーズの飾り抜き。あと写ってないけどフルーツ。
おにぎりに力入れ過ぎだよね。

夕方、プリ天お弁当箱は空っぽ。
「お弁当、はなかっぱだったハート
次は、アゲルちゃんとガリゾーがいいな。」
って、プリ天が言ってたのはうれしいけども
アゲルちゃんとガリゾーは難易度高過ぎでしょ!!





同じカテゴリー(タベモノ)の記事画像
パンケーキとマシュマロヨーグルト
キャラ弁~パフ~ と ボーリング
久々のおでかけ
キャラ弁 ~ふなっしー&リラックマ~
初挑戦 ~ゆでダコ~
初挑戦  ~渋皮煮~
同じカテゴリー(タベモノ)の記事
 パンケーキとマシュマロヨーグルト (2015-07-05 22:31)
 キャラ弁~パフ~ と ボーリング (2015-05-04 18:29)
 久々のおでかけ (2015-03-14 17:51)
 キャラ弁 ~ふなっしー&リラックマ~ (2015-02-28 15:45)
 初挑戦 ~ゆでダコ~ (2014-10-12 16:47)
 初挑戦  ~渋皮煮~ (2014-09-14 16:40)

Posted by autumne at 06:39│Comments(0)タベモノ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャラ弁 ~はなかっぱ~
    コメント(0)