2013年08月11日

おまつり

2日連続でプリ天ネタで~す (´艸`)

昨日は、プリ天の通う保育園の3歳児以上の子が
近所の町内会の夏祭りに出演しました。

先週も別なお祭りに出演予定だったのですが、
プリ天は前日に39℃の熱でダウン。
今回こそは!!と、私たち両親とじいちゃん・ばあちゃんの4人もの親衛隊が応援に行きましたよ。

私たちを見つけたら喜ぶかもって思っていたのに、
プリ天たら、この表情。
おまつり

表情っていうか、こっちを見ません。
近くに行き過ぎたかな??
太陽がまぶしいのもあったみたいですけどね…。

ありゃりゃ、こりゃ踊るかな??と心配しましたが、
音楽が始まると
おまつり

歌と踊りの大好きなプリ天、太鼓に合わせてノリノリで踊っていました。 (〃uдu)-зホッ
じいちゃんとばあちゃんも大喜び。

太鼓の後は、お着替えしてダンスダンスダンス音符
おまつり

プリキュアとAKBの曲を踊りました。


そして出番が終わったら、汗びっしょりだったので、またまたお着替え。
今年作ったフリフリ甚平へ。
おまつり

「プリキュアのお洋服ハート」って気に入ってくれています。
5月に試着したときは、ちょっとブカブカな気がしたけど、
今、ジャストな大きさ。(5月の記事はこちら → 
色も柄もはっきりしていて、目立ってました。←完全に自己満足の世界だね
100サイズを、98cm・14.3kg(7・31測定)が着ています。一応、参考まで。


おまつり
着替えてからは、
お祭り満喫。

じいちゃん・ばあちゃんという
強力なスポンサーが
ついているので、
かき氷に
フランクフルト、焼き鳥と
食べまくり。

じいちゃんも
ビールとおつまみで
ゴキゲン。



おまつり
いろいろ食べたら
ヨーヨーつりにもチャレンジ。

ばあちゃんや
出店のお兄さんに
手伝ってもらって
お目当てのピンクをゲット。

食べ物屋さんもゲームも
町内会の人が
出しているので、
子どもたちも
いろいろ楽しめる
良心価格。


大きなお祭りや花火大会も楽しいけど、
3歳のプリ天には、このくらいの規模のお祭りがちょうどいいかも。




同じカテゴリー(カゾク)の記事画像
シルバーウィーク
プリ天の夏 2015 後半
プリ天の夏 2015
かわいいネコちゃんが来た~~~~~!!
フリルキュロット と イルカランド
キャラ弁~パフ~ と ボーリング
同じカテゴリー(カゾク)の記事
 シルバーウィーク (2015-09-26 17:28)
 プリ天の夏 2015 後半 (2015-08-30 22:34)
 プリ天の夏 2015 (2015-08-19 15:49)
 かわいいネコちゃんが来た~~~~~!! (2015-07-19 20:46)
 フリルキュロット と イルカランド (2015-05-05 10:22)
 キャラ弁~パフ~ と ボーリング (2015-05-04 18:29)

Posted by autumne at 09:39│Comments(0)カゾク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おまつり
    コメント(0)