2013年08月10日

ウミガメ

8月も3分の1が過ぎましたね…。
私は途中出張があるものの、今週・来週をお休みにしたので、
ただ今、夏休み中です!!

でも、先週末プリ天が熱を出したり、プリ天の歯医者通いをしたりなので、
夏休みマンキツ音符とはいきませんが…。
ボチボチ、パターンを写したりミシンしたりしてます。

さて、昨日は午前中にプリ天を歯医者に連れて行ったので(このネタは後日)
保育園はお休みしたのですが、志布志の海岸でのウミガメ放流に親子で参加してきました。

ウミガメ

保育園のお友達を待ってる間に、ちょっと水遊び。
水着を持っていけばよかったかしら。ソッコーで、おしりが濡れました。


ウミガメ
そうこうしているうちに
お友達とウミガメさん登場。

プリ天、
小さなウミガメの赤ちゃんに
釘づけです。

これはアカウミガメだそうで、
こんなに小さいのに
たった一匹で大海原に出て、
アメリカの海流にのり
10~30年後に
戻ってくるのだとか。



ウミガメ
生き物好きだけど、
意外にビビりのプリ天さん。
ウミガメの赤ちゃんが
バタバタしたら怖がるかしら??
と思っていたけれど、
小さかったからか
全く怖がらず、ガン見です。

笑顔を浮かべればいいのに、
こんな真剣な顔して
上から下から赤ちゃんを
観察してました。




ウミガメ

そして、別れのとき。
「元気でね~~。また帰ってきてね~~。」
と声をかけてサヨナラしました。

ウミガメが無事に戻ってこられるのって、わずかな確率なんですよね。
みんなで海に戻したウミガメの赤ちゃんが戻ってくる頃、
プリ天はどんなに大きくなっているのだろう。
ウミガメの赤ちゃんもプリ天も、元気にすくすく育ちますように。









同じカテゴリー(カゾク)の記事画像
シルバーウィーク
プリ天の夏 2015 後半
プリ天の夏 2015
かわいいネコちゃんが来た~~~~~!!
フリルキュロット と イルカランド
キャラ弁~パフ~ と ボーリング
同じカテゴリー(カゾク)の記事
 シルバーウィーク (2015-09-26 17:28)
 プリ天の夏 2015 後半 (2015-08-30 22:34)
 プリ天の夏 2015 (2015-08-19 15:49)
 かわいいネコちゃんが来た~~~~~!! (2015-07-19 20:46)
 フリルキュロット と イルカランド (2015-05-05 10:22)
 キャラ弁~パフ~ と ボーリング (2015-05-04 18:29)

Posted by autumne at 10:12│Comments(0)カゾク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウミガメ
    コメント(0)