2012年03月13日

また来年ね

みなさん、もうひな人形はしまいましたか?
ひな祭りの後、ずっとお天気が悪かったので、なかなかしまえずにいたひな人形。
このまま4月3日の旧暦のひな祭りまで飾るという奥の手もありましたが、
仕事を始めたらズルズルとゴールデンウィークまで出しっぱなしになりそうだったので、
きのう片づけました。

去年はプリ天がお昼寝している間に片づけたのですが、
今年は一緒にお片づけ。

プリ天も、おひな様たちがいなくなるというのが分かったのか、
「またねぇ~」
と手を振りながら声をかけ、そして正座で最後のナンナンをして片付けスタート(*^_^*)

片付けのお手伝いはというと…
お道具などを手渡してくれるのはいいのですが、
ペースが速すぎ!!
それでも、一人で片づけるよりずっと楽しくできましたよ。

いよいよお人形を箱にしまうときには、
一体一体にハグしてチューハート
思わず「欧米かっ」 (もう古いよね~)とつっこみたくなりました。

さて、お人形やお道具などを収納するのは、この箱↓
また来年ね


去年、押入に収納する桐箱を探したのですが、ピッタリのサイズってなかなかない!!
と、父ちゃんに話をしたら「簡単だよ」って作ってくれました。
もち総桐仕様です。
下にはキャスターもついているので、出し入れも楽々。

おひな様たち、来年まで桐箱の中でゆっくり休んでね。

 




同じカテゴリー(父ちゃん作)の記事画像
運動能力向上計画
同じカテゴリー(父ちゃん作)の記事
 運動能力向上計画 (2012-07-07 06:51)

Posted by autumne at 12:01│Comments(0)父ちゃん作
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また来年ね
    コメント(0)