2013年04月03日

クロップドサルエルパンツと くしゅくしゅレギンス

ブログ、かなり放置しておりました。
実は、先週の土曜に妹親子と4人で動物園に行ったことをアップしようと思っていたのですが…
この年度末・年度初めをはさんで
プリ天がまさかのインフルエンザに エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

ちょうど、先週の火曜日に発熱して
毎日のように小児科に通い、3度もインフル検査したにも関わらずインフル反応は出ず、
でも3日間も39℃(後半)台の高熱が続くのはおかしいと
採血したならば、インフルB型との診断。
インフルB型って、検査で8割くらいしか反応が出ないらしいです。

で、今日やっと「保育園登園可」のお許しをいただけました。
よかった、よかった。

プリ天が高熱を出していた間は、プリ天が眠っていても
ハンドもブログもやる気が全く起きませんでしたが、
タミフルを飲ませた後、熱が下がってくると
ちょこっと縫いモチが戻り、プリ天のものを作ってみました。

クロップドサルエルパンツと くしゅくしゅレギンス

クロップドサルエルパンツ (100)
最近、パターン買いが勢いづいていて
いくつか新しいショップのも買っているのですが、
このパンツのパターンも、初めてのショップpalletさんのもの。


クロップドサルエルパンツと くしゅくしゅレギンスダボッとしたサルエルパンツは
あまり好きではないのですが、
これはスッキリしたデザインだったので
チャレンジしてみることに。

ちょうど膝下でキュッと止まって、私的にはいい感じ!!
だったのですが…
プリ天は、リブがキュッと締まってるのが
イヤみたいで、「きつい~」と言っては、
ふくらはぎのとこまで下げようと必死です。

今日(あ、昨日になっちゃった)、
病児保育室帰りに着画撮影。
着画のときは、プリ天に頼み込んで
膝下のところで着てもらってます。
94.6cm 14kg が100サイズ着用。


クロップドサルエルパンツと くしゅくしゅレギンス
おしりの方も見せてって言うと、
超ノリノリでおしりフリフリしてました。
ブレるから動かさんでくれ。

着画でもよく分かると思いますが、
プリ天、完全復活です。

使用生地は、本体がデニム裏毛。
ポケット生地とリブは、
ハピネスラボさんのものなので
柄は違うけど、色はピッタリ。

このパターン、何と60~140まで重ね書きしてある
お得パターン!!
あと、カーデとブルゾンも買ってあるから形にせねば。



お次に作ったのは
クロップドサルエルパンツと くしゅくしゅレギンス

同じくpalletさんの くしゅくしゅレギンス(100~110)
使用生地は、slowboatさんの 40コーマスムース コロン(ピーチ)

これ、実はフリーパターンなんです!!
しかも、サイズ展開まであります。→ 
デニムのジャンパースカートの下に着る
明るい色のスパッツが欲しかったので
今回、このパターンと生地の組み合わせで作ってみました。


クロップドサルエルパンツと くしゅくしゅレギンス
前印には、ちょっと大人っぽい色のお花のボタンを。

作ってみての感想は、「細っっ!! 長っっ!!」
これは、できたてを今朝着せてみたのですが、
長さは、やっぱりちょっと長かったかな。
でも、裾がくしゅくしゅのタイプなので許容範囲。
細さは、ピタッといい感じにフィットしてました。
スカートやパンツと重ね着させるのにはバッチリ。
でも、一人で着るのは難しそうなので、家専用だね。


これは今朝着てみたので、バタバタ忙しく着画ありません。
またの機会に~~。


次のブログでは、楽しかった動物園の事を書きますね。 書けるといいな。


クローバー2013年作ったものクローバー

大人服    0
子ども服   9(サルエルパンツ1 くしゅくしゅレギンス1)
小 物    18


同じカテゴリー(子ども服)の記事画像
ノースリーブカットソー
ピンクもの 2つ
フリルキュロット と イルカランド
tocoさんプルオーバー&スパッツ
プチサルエル
恐竜トレーナー 
同じカテゴリー(子ども服)の記事
 ノースリーブカットソー (2015-08-01 09:36)
 ピンクもの 2つ (2015-06-21 16:59)
 フリルキュロット と イルカランド (2015-05-05 10:22)
 tocoさんプルオーバー&スパッツ (2015-04-19 17:56)
 プチサルエル (2015-03-15 22:18)
 恐竜トレーナー  (2015-02-21 09:23)

Posted by autumne at 00:41│Comments(0)子ども服
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クロップドサルエルパンツと くしゅくしゅレギンス
    コメント(0)